※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間経ち、食べているか吐いているかがわからない。野菜を試したが全て嫌がる。離乳食をやめるべきか悩んでいます。

離乳食が始まって2週間程たったのですが、食べれているのか吐き出しているのかよくわかりません😫
スプーンを下唇に当てると口を開けてパクッとはしてくれますが、全て出てきます。
野菜はにんじん、カボチャ、キャベツと試しましたが、全てえずいています……
一旦離乳食やめた方がいいのでしょうか😅

コメント

ゆう

嫌いなんでしょうね。。。
続けてもいいと思いますが、わたしなら辞めます😂
次男が全く食べないタイプでしたが10ヶ月で急に焼きおにぎり食べてました😂
目を離した隙に長男があげてました。
意外ときっかけあれば食べるので、食べることが苦痛になりそうなら一旦休憩がいいと思いますよ☺️
1口だけにするとかもいいかもしれないですね☺️

ママリ

私の子は離乳食初めて1ヶ月ちょっと経ちました!

今でもえずいたり、ベェーっと吐き出すことあります💦うちの子はにんじん単体とか、カボチャ単体とかで口に入れるとえずいたりしますが、おかゆと混ぜると、あまりえずくことなく、吐き出すこともなく、食べてくれるようになりました!
お粥と混ぜてみたら、もしかすると今より食べやすくなるかもです!!
一度ににんじんやカボチャをたくさん混ぜるとお粥よりもにんじんなどの味が強くなってしまうと思うので、ある程度入れたら、お子さんに食べさせて、えずいたりしないか確認して、量を調節してあげるといいかもです。

少しでも食べてくれるといいなと思いますが、あまりにもえずいたり、吐き出したりで、ママがストレスになるようだったら、気が向いた時とか、休憩しても全然良いと思います☺️