※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあや
妊娠・出産

初めまして。私は30週6日ですが、エコーで頭だけ33週で8センチと出ました。みなさん誤差はありますか?ありがとうございます。

初めまして!今30w6dですが、エコーで頭だけ33wの8センチと出ましたが頭でっかちなんですかね?みなさん多少の誤差ってありましたか?(;;)

コメント

kiko2

私もいつもエコーで見ると頭のサイズだけ2週分くらい大きいです!
多分頭が発達した賢い子なんだろなーって勝手に思ってます笑
先生が言ってましたがエコー検査での大きさはあくまで推定らしいし測り方もちょっとしたことで違ってくるらしいので心配いらないと思いますよ!

たろちゃんママ

エコーはあくまでだいたいのサイズだし、先生の測り方によるのでそんなに気にしなくていいと思いますよ?

くろあや

あはは♪そうプラスに考えます!!頭だけ大きかったので気になってしまいました。ありがとうございます*\(^o^)/*

くろあや

そうですよね、、わかりました♡助かりました*\(^o^)/*

私もくろあやさんと同じ週数の時、頭の大きさと足が同じくらいに大きかったです(笑)
心配になりましたが、先生は「旦那さんが大きいと大きくなるよ~!日本人は頭大きい人多いから心配ないよ」と言っていました(*´˘`*)

ひーたん*\(^o^)/*

私は小さめです(^^)
でも、何にも言われてないので言われなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

くろあや

ホントですか?!次の検診でも頭だけ大きかったですかね?(・ω・)ノでも赤ちゃんみんな頭大きいですもんね♪

くろあや

そうなんですか(;;)エコーが毎回あるわけじゃないので、凄く気になってしまいました。

次の検診まで一週間あるのでまだわからないですが、私の場合切迫早産で自宅安静中で動かないのにご飯を食べ過ぎていたので(笑)それで赤ちゃんが大きくなりすぎたと言われました(;;)💦「野菜から食べたり玄米にするといいよ」とアドバイスされました☆
他に何も言われていなければ心配ないと思いますよ(*´˘`*)

くろあや

そうなんですね😢やはり炭水化物の摂りすぎは良くないんですかね〜。私もご飯好きなのに(;;)元気に産まれてほしいです♪