※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

抱っこひもについてのおすすめ商品や使い心地について教えてください。身長151センチで肩と腰の両方を支えられ、両手が自由に使えるタイプを探しています。

抱っこひもについて☆
もうすぐ生後1ヶ月になる女の子がいます‼
まだ抱っこひもを買ってないんですが、赤ちゃん本舗やベビザラスなど、店に行き、購入しようと思ってます。

私は肩凝りや腰痛が少しあるので、肩と腰の両方で支えれて、装着しやすく、両手を自由に使えるような抱っこひもはありますか?

身長は151センチです。
新生児から使えるものでも、首が座ってから使えるものでもどっちでも大丈夫です!

実際に抱っこひもを使ってる方で、とても良かった商品など教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

chisa

私のオススメはエルゴです(o^^o)肩と腰で支えるので凄く楽ですよ✨新生児の時は別売りのインファントインサートを買えば使えますし♡私の周りはほとんどエルゴ使ってましたよ(≧∇≦)

しーちゃんママ

うちは3カ月くらいからエルゴです。でもインサートが暑いことや新生児には怖かったことからそれまでは横抱きのコンビのニンナナンナを使っていました。
二つの抱っこ紐やインサートを買ってかなり出費ではありましたが結果的には満足でしたよ(^-^)

∞まぁみん∞

その条件ならエルゴがいいかなと思いますよ。
腰と肩で支えるので楽ですよ。
これからの時期インサートだと暑いかもしれませんが、首が座って4ヶ月頃からインサートなしで使えますよ。

コロコロ

私はアップリカのコランハグ使ってます
インサートなしだと首がすわってから使用可能です
エルゴとも迷ったんですが肩幅狭いのでエルゴだと肩紐が肩の角に当たってしっくりきませんでした
クッション性はエルゴのがあるんですけどね
コランハグは日本人の体型に合わせて作られてるみたいなので肩紐はしっくりきました
腰ベルトもぴったりつければ痛くならないです
赤ちゃんの背中に当たるところもメッシュなので多少暑さは軽減できるのかなーって感じです

kiko2

エルゴは夏場暑いですよ〜
肩腰を考えると一番ベストですが小柄な方にはサイズが少々合わない可能性がありますね
お店で色々試すのが良いですよ

ぷに

私はアップリカのコランハグ使ってます♡
オールメッシュが期間限定であり、これからの季節に良いかなーと考え、また実際付けると付け心地良かったです♥腰と肩でしっかり支えてくれるので、そこまで負担を感じていません☆
装着に多少は手間取りますが、慣れればOKかと(^^)
人それぞれ好みや感覚があると思うので、実際付けてみるのが良いかと思います(-´∀`-)

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
やっぱりエルゴ人気ですね(^^)肩と腰で支えれると肩の負担が少しかるくなりますね(^^)
インサートも使ってる人多いんですかね?(^^)

アイスクリーム

二つ買ったんですね‼赤ちゃんの時期によって使い分けできたら赤ちゃんにもママにもいいですよね(^^)
わたしはお金の関係で、1つしか買えなさそうなので、じっくり考えたいと思います(^^)

アイスクリーム

やっぱりエルゴですかね(^^)わたしの身長が低いので、しっくりくるか心配ですが、こればっかりはお店で試着してみるしかないですよね(*_*)でもエルゴ良さそうですねー(*≧∀≦*)

アイスクリーム

アップリカのコランハグっていうのは初めて聞きました‼でも日本人の体型に合わせて作られてるならしっくりきそうですね(^^)
お店で試着してみようと思います(*´∀`)

アイスクリーム

エルゴが人気なんでエルゴがいいかなーと思ってましたが、サイズが合うか不安です(*_*)
違う抱っこひももここで教えて頂いたんで、お店で試着してみようと思います(*´∀`)

アイスクリーム

アップリカのコランハグも人気なんですね(^^)オールメッシュ気になります!
付け心地がいいのがいいですよね(^^)
お店でコランハグも試着してみようと思います(*´∀`)

chisa

インサート使うとママと密着するので季節によっては暑くなってしまうかもしれません(>_<)💦でもそれ以外なら私はエルゴ抱きやすくて推しです(o^^o)

アイスクリーム

これからの時期暑くなりすぎますかね?(*_*)
密着すると安心して寝てくれるかもですが(*´∀`)
エルゴはやく試着してみたいです(^^)