※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の排便のタイミングや排尿時の違和感について相談です。

帝王切開後、排便はいつからしましたか?
お腹に力を入れるのが怖くて出来ません。
尿カテーテル抜いてから排尿したら少し違和感があるのもふつうですか?

コメント

みぃちゃん

便は5日目でやっと出ました!
下剤を処方頂いて、4日目から飲み始めて5日目の昼過ぎにやっとです💦
尿も違和感ありました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下剤を飲んで排便するといきまなくでもスルッて出てくれるんですね😳!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

カテーテルが取れた日にはしてます😏
排尿は少し違和感あっても普通ですが、便はなるべく早めに出した方がいいのででなさそうなら早めに相談されてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カテーテルが取れた日に!凄い....
    傷口が痛く私だけ他の方より1日遅くカテーテルを抜いたので(産後3日)そろそろ相談し方が良さそうですね💦ありがとうございます😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2回目は血尿が出てるとかでカテーテル抜くの3日後でした。
    1回目は次の日に抜いてその日に出してます。
    どちらかとゆーと固まるのも嫌なのでトイレ行けるよーになったら出してます👍

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

固くなったのを出す方がしんどいですもんね。早めに相談してお薬出してもらって排便頑張ります😭

• 5月20日

帝王切開のご出産お疲れ様でした🥺
私は4日目で出ました!
体と傷が痛くて立ち上がるのも力むのも恐怖でしたが、座薬と点滴の痛み止め重ねがけでなんとか動きました🤔💦
私はカテーテル抜いたら楽になって排尿はさほど違和感なかったです💦
あと、酸化マグネシウムのお薬を処方してもらい排便を促してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    今歩くのでさえ腰を曲げないと歩けず力むのなんて更に恐怖ででも、便意が少し感じれる様になって来たので出したいけど怖い...みたいな😭
    やっぱりお薬出してもらってスルっと出る様にしたほうが良さそうですね🥺ありがとうございます😊

• 5月20日

退会ユーザー

お気持ちと痛さ本当にわかります❗️私も点滴台を頼りにやっと立ち上がることが3日目で出来たくらい痛かったです😭💦
    赤ちゃんの授乳室に壁伝いにはって行ったのを思い出しました😖💦
    今めっちゃ痛いと思いますが、ピークを過ぎれば絶対痛みが落ち着いてくるので頑張ってください😖❗️❗️
    お薬飲むと出やすいと思います❗️
    何も出来ませんが、応援してます😖❗️

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママさんのお言葉凄く沁みます🥹ありがとうございます😭頑張ります‼️

• 5月20日