※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に便秘になりました。完母で食べ物の影響が心配。便秘で悩んでいる方いますか?

赤ちゃんの便秘についてです💦

生後1ヶ月半で、急に便秘になりました💦
昨日までは1日に平均8回ほど出ていたのですが、昨日は0回。おしっこは昨日もいつもと変わらず10回ほどでていました。

完母なのですが、私の食べるものに影響があるのでしょうか?💦

急に出ないと大丈夫なのかな?って不安なのですが、、😭
綿棒で肛門刺激したり、のの字マッサージしてます🥹
同じく便秘で悩んでる方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢のうちはウンチを出す力が弱かったり、踏ん張るのが上手に出来なかったりするので、便秘はあるあるですね😅

4日くらい出ないと少し心配にはなりますが、丸1日出ないくらいなら、刺激やマッサージで様子を見ていればそのうち出ると思います。