※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

気管支炎かもしれないと耳鼻咽喉科と小児科で言われました。耳鼻咽喉科…

気管支炎かもしれないと耳鼻咽喉科と小児科で言われました。
耳鼻咽喉科は抗生剤出すよと言われましたがセレスタミン配合のシロップのみとりあえず貰いました。
飲んだ数時間のみ咳はマシになりました。
小児科の薬は効いてはなかったですが、気管支炎かもと抗生剤は出してないのは正論な気もします。
因みに鼻奥で鼻水がるっぽいです。
この場合小児科と耳鼻咽喉科どちら行きますか?

コメント

283

我が家は、ネブライザーや吸入に期待して、熱がないときは耳鼻科に行きます。
前回の薬で少しは良くなったのなら、それを伝えて「抗生剤はいらないです」って言えば良いと思います!