※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそち
妊娠・出産

妊娠20週目で朝起きると胃が張る感覚が続き、眠っている時にも目が覚めることがあります。同じ経験をされた方、改善方法やアドバイスを教えてください。

現在妊娠20週目なのですが、朝起きた時に胃がパンパンに張る感覚が何日も続くようになりました。
ひどい時は眠っている時に胃の張りで目が覚めることも🥲
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
改善方法やアドバイスなどあれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が渇く、舌が赤いとかはないですか?
胃に熱が籠ってるかもしれないので漢方を処方してもらうとかはどうでしょうか?

• みそち

みそち

頻繁に喉が渇く感覚があります。胃に熱が籠ることがあるのですね…!
    お医者さんに相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月21日
マミー

今同じような状態です😅
朝から胃のあたり(みぞおち)が突っ張るような感じがあります。
私の場合、仰向けでねていた後や、夜に消化の悪いものを食べたときになる気がします。
横向きで寝ると楽になりませんか?
膝を立てたり横向きで膝を丸めてみたりすると少し楽になると思います💡

• みそち

みそち

胃のあたりが突っ張る感覚、分かります😭
    確かに横向きで寝てみたら胃の張りが緩和された気がします…!
    有力なアドバイスありがとうございます✨

• 5月21日