※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮筋腫5cmで不安です。皆さんはどうされますか?

はじめまして☺️

子宮がん検診細胞診で再検査になり定期的に検診を受けているのですが、先日検診の際、『子宮筋腫ありますね、5cm位ですね』と先生に言われ症状も全くなく私もその日はそのまま詳しく質問すること無く帰宅しました。

妊活に関しても着床には影響ない場所と言われましたが不安です。

筋腫5cmでしたら皆さんどうされますか?

コメント

おおとりさま

ん~先生と相談ですかね~ 妊娠すれば筋腫も大きくなりまよ~ 私は妊娠した時に筋腫が見つかりましたがそのままで大丈夫でしたが出産時に異常が有って大変でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    5cmと言われ不安になりました、改めて先生に御相談してみます。

• 5月20日
ねこ

私も5センチくらいの筋腫がありました。着床の邪魔にはならない、取る手術をすると不妊になるかもしれないと言われてそのまま妊娠しました。
出産の時は筋腫が痛くて大変でしたが無痛分娩を選択していたので何とかなりました。
筋腫があるなら産む時は総合病院になるかもしれません。
2人目妊娠中ですが、また総合病院で無痛分娩する予定ですが!

• ねこ

ねこ

文末、誤字です。予定です!と打つつもりでした😭

• 5月20日
みー

場所と種類が問題ないなら放置でもいいかなー?
たくさんいますしね😮‍💨
私は場所も種類も悪く手術しました💦

はじめてのママリ🔰

わたしはもう少し小さいですが場所が微妙で…様子見になってます😖
取るのは取るでデメリットあるって言われて💦
8㌢とかから取るか考えるってよく言われますよね、それも場所と経過によると思いますが
様子見しながら先生考えてくれると思いますよ✨