※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

卒乳時の胸の張りで悩んでいます。授乳を中断すると胸が張り、寝ぐずりも酷いです。アドバイスをお願いします。

卒乳時の胸の張り、どうしましたか?
昨日から卒乳目指して授乳していません。
本人も欲しがりはしませんが、寝ぐずりが酷く、2日間3時間睡眠+胸の張りで頭おかしくなりそうです(›´ω`‹ )
今あげてしまえば昨日の努力が無駄になると、中断も出来ず…

でもおっぱい爆発しそう(´;ω;`)アドバイス下さい!

コメント

なーぽ✳︎

本当に辛かったらおちょこ一杯くらいに、絞ってあとは胸を冷やしてください!保冷剤をタオル巻いたものとか、キャベツの葉っぱがあれば葉っぱなど。
いまあげてしまうとまた母乳が作られてしまうので。。私も痛みがピークの時は痛すぎて眠れませんでした😭助産師さんに母乳マッサージしてもらうと本当に楽になりましたよー!

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    冷やすの良いんですね!試してみます!
    そしてさっそく片乳を少し絞りました…ゴツゴツでやばいです😭
    この痛み何日くらい続くのでしょう…激しく眠いのに体制落ち着かなくて寝れません😱
    助産師さんにマッサージして頂くのも良いんですね!時間出来たら行ってみようと思います、ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月29日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

私は土日は絞るの我慢して月曜の朝に予約していたので絞ってもらい、またその後も何回に分けて絞ってもらいましたよー!ぜひ近くの助産院や、乳腺外来、又は桶谷式の母乳相談室へ問い合わせされてみてください!

• 1月29日
  • ワンワン

ワンワン

教えて頂きありがとうございます!
    さっそく明日連絡してみたいと思います!(´;ω;`)ありがとうございました!

• 1月29日