※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。里帰り中でリズムが整わず、自宅に戻った後に整えられるか不安です。

生後1か月の赤ちゃんの生活リズムについてです。現在里帰り中であと1.2週間で戻ります。

生活リズムをつけさせるため、朝は決まった時間にカーテンを開ける、夜は暗くして寝かしつける…とやりたい気持ちはあるのですが里帰り中うまくいかないことばかりで…💦

例えば、夜寝かしつけていても赤ちゃんが泣いたらみんな駆けつけて抱っこしたり顔が見えにくいからと電気をつけたり😓

また、赤ちゃんの過ごす部屋がリビング隣なのでテレビの音が夜漏れて聞こえたり💦そもそも食事の時間が遅いため、寝かしつける時間も遅いです😅

赤ちゃんを見に、親戚が我が家に来たりなどなど。

お世話になっているため、もうあまり私からごちゃごちゃ言うのはやめようと思い、里帰りまでの残り時間は生活リズムを整えることは諦めつつあります。

質問なのですが、この後自宅に戻った際に生活リズムを整えていっても間に合いますかね?💦みなさん新生児期から行ってるような気がして😓

コメント

はじめてのママリ🔰

全然間に合いますよ!
一人目の時、里帰り中と帰宅後全然違うやり方でしたが昼夜逆転したことはなく、リズムも自然に整いました✨
こればっかりは赤ちゃんの個性もあるかもしれませんが…

なんなら帰宅後すぐは環境変わったからか寝付き悪くなったりもしましたがそれもだんだん整いましたし!
焦らずで大丈夫です💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました!
    里帰り後から焦らず赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います♪

• 5月20日
ママリ👧👧👦

うちは大丈夫でしたよ!
1人目里帰りしてないですが、旦那の帰りが遅くてお風呂も0時過ぎでした。
途中で流石にやばいと思って生活リズム整えました。
生後3ヶ月頃には生活リズムついてきましたよ!
全然遅くないと思います。
ただ個性なのですぐに生活リズムが整う訳ではないと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性もありますよね💦
    3か月を目安に整えていきたいです!ありがとうございます😊

• 5月20日
みーたんママ

生後1ヶ月だとまだ昼と夜の区別がつかないのでリズムを作るのは逆に難しいんじゃないかな?と思ってます💦
なのでなんとなーく決まった時間にカーテンを開けて、お風呂は夜遅くなりすぎないようにする、、くらいしかやってません🤗
ちなみに夜間の授乳も部屋明るくする(1番明るくはしませんが)ので顔が見にくいから電気をつけるくらい大丈夫かな?って思っちゃいます、、、が私だけかもしれません😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなーく、くらいだと自分の気持ちも楽です😊授乳中見えにくいですよね💦授乳ライトつけてても電気つけたくなっちゃいます🥲
    あまり悩みすぎず、できる範囲でがんばります!
    ありがとうございました♪

• 5月20日