※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

2〜3歳の子はオナラやゲップが少ないこともあります。お腹の空気が溜まって吐いてしまうことも。恥ずかしがらずにゲップを出すように促してみてください。

2歳〜3歳くらいの子で、オナラやゲップ、1日にどれくらいしますか??
うちの子、全くしなくて、いつもお腹に空気が溜まっていて、少し腹圧がかかっただけで吐いてしまいます。
うんちは2日に1回出てます。

オナラやゲップは悪いことじゃないんだよと伝えても、恥ずかしがってしようとしないし、ゲップは飲み込もうとしてしまいます。
2〜3歳の子は上手くゲップやオナラ出来るのでしょうか?

コメント

みー

産まれた時からゲップ下手で5回くらいしか聞いたことないです🥺
かわりにオナラはもう一日の回数カウントする気にならないくらいしてます🤣笑ってぷっ、泣いてぷっ、て感じです🤣
2歳でもオナラ恥ずかしい意識あるんですね、、娘はゲラゲラ笑いながらしてます💦
💩2日に一回は硬さにもよりますが、やや便秘気味な気もします🥺吐くレベルならとりあえず毎日出せるようにしてみても良い気がします💡

おめし◎

うちの3歳はオナラもゲップもまー大人なみにしてる方かなと思います🥲‼️

パパがおならするとめちゃみんなで笑ってくっさーい!って本人もスッキリしたーなんて言って笑って言ってるので、それを見て息子もオナラしたりゲップをして、みんなを笑わせようとしてきます!
あまり考えたことなかったですが、そんな感じでやってみてはどうでしょう🥺🥺

私も息子の前だけ、オナラもゲップもしてます🤣🤣💦

はじめてのママリ🔰

自宅保育ですが、娘のおならもゲップも一度も聞いたことないです🤔
赤ちゃんの頃からゲップも本当に出なかったタイプです。
ゲップもおならも聞いたことないですが、お腹にガスが溜まってる感じもしたことがなく、吐くとかも全くないです。

トイレは毎日大も必ず出てます😊
パパや私がおならやゲップしたら、いつも爆笑してるので我慢してるとかも無さそうです😂

Nao☆ミ

次男3歳です👦産まれた時からゲップ下手で、今もゲップはほぼしてないかな🤔
でも、おならはしてます😂ママぷーしちゃったよ🙌ってわざわざ報告されます(笑)ウンチは毎日か2日に1回かな💩
パパとか家族がおならしてるの聞いてゲラゲラ笑ったり、パパくさーいって騒いだりしてます😂家族がしてるのを見せて、おならは悪いこと恥ずかしいことじゃないんだよーって伝えるかなぁ🤔