※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が深夜に寝ない。ニッコニコで遊んでるけど、寝かしつけるべき?眠くなるまで待つべき?

生後7ヶ月の息子。
深夜になっても今日は寝ません。ニッコニコで遊んでるのですがこの場合寝かしつけしますか?それとも子が眠くなるまで待ちますか?

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です…🥲
辛いですが、寝かしつけようとして寝ないとこっちがイライラするので眠くなるのを待つかもしれないです💦
かばおさんが眠いですよね🥲
早く寝てくれますように…

• かばお

かばお

こっちからアプローチしても結果が出なかったらしんどいですよね😭深夜だし尚更で、、

眠たすぎるけどイライラしないように甘いものでも食べておきます😇

• 5月20日
にゃこれん

薄暗くして、眠れる音楽(オルゴール音など)かけて、鼻息スースーして寝たふりして、眠たいから寝ます…と言います。
暇だなーっていう雰囲気にもっていきます!

• かばお

かばお

雰囲気も大事ですよね💦暗くしても寝なかったら私も眠たいのに寝れないストレス大きそうで、普通に電気もテレビもつけっぱでした🫠昨日は結局抱っこ紐でフィニッシュでした😮‍💨

• 5月20日
リナ

お疲れ様です😌
お気持ちよく分かります😅
今日うちの娘もなかなか寝ませんでした💦
うちの場合は目を擦ったりあくびするまで相手してからベットに置く感じです💦
本人が眠たいとすぐ寝ますが、そうじゃない場合は抱っこしたりおもちゃで遊んで眠そうになったらベットへの繰り返しでなんとか寝ました😅
くすぐって笑わせたりすると疲れるのかすぐ寝る時もあります!

• かばお

かばお

ベット置いたらトントンとかで寝てくれるタイプですか!?😳それなら羨ましい😭✨

子ども2人共が寝るの下手くそで毎晩手を焼いてます🫠

• 5月20日