※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子をソファーから落としてしまいました。明日朝病院に行くべきでしょうか?

とんでもないことをしてしまいました。
息子をソファーから落としてしまいました。

ここ2ヶ月ほど、夜泣き?が酷く寝かせても30分で起きて抱っこしていないとギャン泣き状態です。
普段は寝室の布団の上で抱っこしているのですが、腰があまりにも痛くて限界で今日はリビングのソファーに座って抱っこしていました。
旦那の帰りを待っていたので寝るわけに行かず、ソファーで抱っこしてテレビを見ていたのですが、一瞬眠ってしまい腕の力が抜けてしまいました。
ハッとして起きて手を伸ばしたのですが間に合わずそのままソファーから滑り落ちてしまいました。

言い訳がましいですが、ここ2ヶ月まともに夜寝れておらず、ほんの一瞬気を緩めてしまいました。
本当母親として最低です。

落ちてすぐ泣いてたのですが、5分ほどで落ち着きました。
アザもなく嘔吐や痙攣などもないです。
今はいつも通りです。(この衝撃で覚醒してしまったのか、テレビを見てニコニコしてます)

様子はいつも通りなのですが、今は様子見で明日朝病院に行く感じでいいのでしょうか…?
それとも念の為今から救急へ行った方がいいでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

ママ

すぐ泣いたのなら大丈夫だと思います!
私も寝かしつけながら寝ちゃうとかよくあります🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一晩は、様子見てみます

• 5月20日

私も同じくらいの時にベッドから落としてしまいました!
目の焦点がおかしい、嘔吐、頭部の凹みや内出血の異常など、いつもと違うところがなければ様子見でも大丈夫だと思います。
当日パニックになって#8000で看護師さんにそのように指示されました!
もし不安なら、#8000でプロの指示を仰いでください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ症状は何もなさそうで眠ってしまったので今晩は様子見ようと思います。ありがとうございます!

• 5月20日
ママリ

24時間は急変しやすいので様子みた方がいいです!
が1歳未満だとすぐ受診した方がいい場合もあるので、#8000で指示仰いでもらうといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、、ありがとうございます、、!

• 5月20日
h.s.mama♡

うちも同じ頃、自分のベッドに寝かせていて落ちてしまったことあります😢

他の方と同じように#8000で聞いたら、どうすれば良いか教えてくださると思いますよ!

うちはすぐに泣いて、特に変わった様子無かったので、そのまま夜を過ごして(お風呂後の出来事)、翌日かかりつけの小児科受診しました😓

何事もありませんように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント一瞬のできごとで、、、
    ありがとうございます、、

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の息子をチャイルドシートからアスファルトに落としてしまった人間がここにいます、、💧
病院にかかったらとりあえず24時間、その次に3日間いつもと違うとこがないか注意してみて下さいって言われただけです🤧
すぐ泣いてその後いつも通りな感じなら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、一晩様子見てみます!ありがとうございます、!

• 5月20日
mama

どのくらいの高さから落ちて
どこを打ったのかにも
よりますが、うちの子たちも
よくソファから落ちてました💧
絶対とは言い切れませんが
ほぼ大丈夫といえると思います😄
お母さん本当にお疲れ様です!!💦
私も長男が赤ちゃんのとき
全然寝れなかったことあるので
ほんと共感します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さは30cm程度です、、今のところ症状も特になく、今眠ってしまったので今晩は様子見ようと思います、、ありがとうございます、、!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

救急外来で看護師してました!
すぐ泣いたのならひとまず大丈夫です!99%以上大丈夫ですが、脳も擦り傷のようになって、じわじわ出血が溜まることによってだんだん脳が圧迫されて症状が出てくることが極々稀にあるので、皆さんがおっしゃる通り1晩は一緒に寝て過ごされるといいと思います!逆にずっと寝ていて反応が悪いとかあったら病院に相談でいいと思います👍🏻

それよりも、お母さんの寝不足は大丈夫ですか…?私もつい最近まで本当に寝不足過ぎて心身ともに追い込まれていました。。。しんどいですよね。