※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

2歳の子が昼寝をせず、寝かしつけに時間がかかりイライラ。手を出してしまい、後悔と心配。周りに相談できず、どうしたらいいかわからない。

2歳過ぎてから全く昼寝をしなくなりました。
元々あまり寝ない子でしたが、最近では昼寝なし、公園などでたくさん遊んでも寝かしつけに2時間かかる時があります。
ずっと寝かしつけにイライラして、旦那に代わってもらいますが旦那でもダメ。旦那はママじゃないと寝ないからと自分から率先して寝かしつけしない事にもイライラし始めました。
そして、遂に手をあげてしまい、冷たく当たってしまいました。
2歳の子の心の傷になってないか心配です。
やってしまったあと、凄く後悔して死にたくなりました。
周りに頼る人がいなくてどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう昼寝しなくてもいいのでは?
娘は夜寝て欲しいから昼寝休みの日はしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラする時ありますし、シングルで産んで親も居ないので1人ですが、寝ないなら特に昼寝に関しては不必要かなーっておもってます!

• 5月20日
はじめてのママリ

うちも、昼寝しない子でした。
昼寝を一睡もせず、夜まで元気で
早く寝るわけでもなく、、、

本当にイラつきますよね。
なので寝せない選択をしました。

自己嫌悪、凄く分かります。
私はいまさっき急に起きた息子が
布団におもらしをしました。

トイレへと言っても行かず
布団に漏らした事、激しく怒って
しまいました。

一緒です!2歳になってから昼寝の寝かしつけ嫌がるし運良く寝てくれた日は夜22時とかまで起きてるので私が嫌になりもう昼寝なしで遊ばせてます!
16時に風呂入れて17時半頃に夕食取らせて19時に寝かしつけてます。
そしたら19時半には寝てくれるのでこちらも楽です!

眠たくないから寝ないのでそれを寝ろ寝ろ!と言ってもご自身のストレスが溜まるだけですよ💦