※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

床にご飯をポイポイするのはいつまでが適切でしょうか?旦那とけんかになってしまいます。私はやめるつもりだけど、旦那は怒ります。子育てに協力せず、ストレスです。ポイポイすることを調べて欲しいけど、文句ばかりです。

床にご飯ポイポイするのはいつ頃までですか?
旦那とけんかになります、、、
私は床にポイポイするのは、みんなやることでいつかやめるし、それに反応すると面白いと思ってもっとやるから反応しないと言っています。
旦那は、ポイポイするのを見たらめちゃくちゃ怒ります。
そして次やったらゲンコツするからななどと言ったりするので私はその怒り方が許せなくて旦那に怒ってしまいます。
子育て何もしないで見てるだけで、私のやり方で子育てやってるので怒るときだけだけ怒って泣いて食べるの止まるのも困りますし😵
ポイポイ床に落とす子なんていないと言われます。
みんなするんだよ、と言ってもしないよ、の一点張りで話になりません、、、
みんなポイポイするんだよ、と書いてあるサイトなどLINEで送るしかないですかね😵
自分で調べて欲しいけど全然そんなことする事もなく、文句ばっかり言ってきてストレスです、、、

コメント

ママ

旦那さん、、、1歳なりたての子に怒るって何事ですか😭まだ生まれて1年しか経ってないのに、、
私もそんな感じなら旦那に怒ります💦
うちの子2人ともやってましたし、下の子現在進行形でやりますよー☹️
上の子が今やったら怒りますが、下の子に怒っても分からないし恐怖植え付けるだけなので 「ぽいばつー!☹️」って言うだけにしてます!

ちび

私も2人子供いますが、どっちもポイポイしてました😂下の子は現在進行系でポイポイしたりお皿ひっくり返してます💦
いつしなくなるか忘れましたが、いつの間にかしなくなりましたよ😊
長男のご飯も次男はポイポイしたりお皿ひっくり返して食事散らかりますが、2歳児は「あーあー」て言って怒りませんよ笑

プレママ

旦那さん頭硬いんですね。
自分中心で物事決めつけて幼すぎます。
自分の母親に聞いてみたらどうでしょう。
自分が1歳の頃食事を散らかさず綺麗に食べていたか。
そんな1歳児は全国探しても居ないと思います♡

ツー

どこの赤ちゃんでも、外国の赤ちゃんでもみーんなポイポイしますよ😂
最初からマナー完璧な赤ちゃんとか居ませんし、居たとしたら多分ブラッシュアップライフ並みに何回か転生してます😂😂

あっしゅ

ポイポイする事の何が悪いのでしょうか??
片付ければ済む話だし、、、
怒る理由が分かりません😓
ご飯が勿体無いとかですかね?食育って知ってますか?

旦那さん、頭が硬くて情報見せても意味なさそうな気がします。。

べき

うーん、ポイしちゃう子が多いのは確かですけど、しない子もいます。うちはしたことないです💦
自らポイする素振りもなかったと記憶してますし、こちらも故意でなくても落としそうになったら必ず止めて落とさせないように遠ざけてました。食べ物を粗末にするのはたとえ赤ちゃんでもダメだと教えるって一貫してたので。

なので同じ理由で旦那さんがイラっとしてしまうのならそこは理解できますけど、叱り方は間違ってますよね。
落とすのはダメ、食べ物はおもちゃじゃないよ、と静かに諭すくらいで、ゲンコツとか恐怖与えて従わせるのは叱るとは言わないです。
文句ばっかり言うならもう極論食べてるとこ見なければ良いじゃない、と言いたくなりますね💦