※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が優しいけど自分の意見を尊重してほしい。足を怪我した旦那が家にいてもストレス。息子との関係も悩んでいる。

旦那といても楽しくありません😥
とにかく優しい旦那なのですが優しすぎるがゆえなんでもわたしの意見賛成みたいな感じで自分の意見がなくどれがいいかな?って聞いても、んーって悩み始めて結局回答なくわたしがこれはどう?って聞くといいね!いいね!って言うのがいつものパターンです。

旦那の意見がないことについては以前話し合ってて、旦那には俺には決定権ないから言っても無駄って言われたことがありそこからわたしも否定してきたつもりはなかったのですが旦那の意見を尊重するように心がけ生活してたら俺の意見ばっかで通さないでって言われました😂💭
たぶんその場で思ったことを考えずに口にするので以前に俺に決定権がないとか言ったことは覚えてないんだと思います。
何かと言い訳っぽくしてくるのでわたしが何か言えば○○(私の名前)がって言われます。

例えば、旦那がよく物を失くすのですが、この前目薬をなくしまず一言目で目薬知らない?って聞かれて見覚えもなかったので、いつものリュック探したの?って聞いたら探してないと言われました。(笑)
その後わたしは出かけて帰ってきてから、リュックに目薬あった?って聞いたらなかったと言われ、本当に知らない?って言われました。そして最後に○○(私の名前)が巾着袋にいれてたの見た気がすると言われ巾着袋?って思いながらも、ちょっと全く思い出せないけどどんな巾着袋に入れてた?ってわたしが聞いたらそれは思い出せないと言われました😶 は?って感じでしたが心穏やかに流しました。(笑)
ちょっとわたしがリュック見てみるって言ってリュックに近づいたらリュックの外ポケット(メッシュ)の部分にもう探す間もなくひと目で見えるところにありました。
旦那に え、あったけどって言ったら、え?分かってるなら最初に言ってよってまさかの怒られました😂
意味がわからなすぎてしかもわたし第一声にリュック探した?って言ったのに、もう、は?って感じでした(笑)
こんな感じのくだりがよくあります。

あと旦那がいま足を怪我して仕事を休んでいるのですが、毎日家にいるのもストレスになってきました😇
片足ギプスなので不自由な生活だと分かるのですが、座りながらも息子とは遊べるはずなのに息子がキッチンでごはんを作ってる私の方にすぐ来てしまうのでそうすると旦那はすぐテレビをつけて見させてます。
わたし的にはテレビばっか見てないでちゃんと遊んでほしいのにって思いますが足を怪我してるのでそこまで言えずなんだかなーって感じで旦那が怪我で休んでから2週間くらい過ごしてます。
旦那が常にいるのにワンオペ状態なのもたぶん疲れてきてもうストレスがーーー!!!!って感じです😂

オチありませんがただの愚痴ですすみません😂
世の中のお母さん皆今日もお疲れ様です!!!

コメント

ママリ

前半の優しすぎる旦那、というのと後半のエピソードがリンクしなくて😂
物を無くす時のエピソード、優しすぎる人の言動に思えません😂

ちなみにうちの旦那もイエスマンです笑
でもそこは全部自分の意見が通るしラッキー🤞と思って過ごしてますよ〜🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😂
    全然リンクしてない😂(笑)
    そうなんです!優しいんですけどなにか自分に都合悪くなるとわたしのせいなんです😇💭
    でもほんとに優しいんです!(笑)

もうそう捉えていくしかないですよね🥹
    わたし的には、どこ行くー!ここいいね〜!ここも良くない〜?みたいな会話したいって思っちゃうんです😂

• 5月19日

優しいというか芯が無いだけな気がします🤔
全部ママリさんに押し付けて自分は責任取りたくないみたいな感じに思えました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!すごく腑に落ちます🥹 たしかに芯がない人だと思います🥹
    なにかとわたしのせいに上手いこと言われるので完璧にそのタイプですね🥲💭

• 5月20日