※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

臨月で入院する際、家族の食事に悩んでいます。セブンイレブンが近く、炊飯器やレンジ、ケトルは使えますがIHは使えません。役立つ買い置きがあれば教えてください。

もうすぐ臨月です。
入院したら夫(視覚障害者)と息子(5)は家にいます。
私がいない間、食事どうしようと悩んでいます。

セブンは歩いて15分、ご飯は炊ける、レンジ使える、ケトルでお湯わかせる、IHは使えません。
何か役に立った買い置きなどあれば教えてください。

コメント

ママリ

真空パックのハンバーグは役立ちました✌️
賞味期限も1ヶ月以上あるのでご飯が炊ければとりあえずおかずは確保できるかなと🌸
旦那さんはサラダとかも作るの難しいですかね?
葉っぱちぎってミニトマト乗せるだけとかでも出来れば野菜も確保できるかなーと😊

ままりん

私ももうすぐ出産予定ですが、イオンの冷凍弁当買いだめします!!
旦那は料理もできますが、仕事終わる時間が遅い時もあるので帰ってから料理は大変かなと思い冷凍食品買いだめします!!

はじめてのママリ

もうすぐ出産予定ですが、宅食を頼むつもりです!ナッシュというところのにしようと思ってます。

®️°

冷凍おかずとかレンジおかずとかが無難ですかね🤔

チンする野菜スープとかもあるから、スーパーのレンジコーナー覗いてみるといいかもしれません😌

はじめてのママリ

イオン系列のお店は近くにありますか?トップバリュのおかずおすすめです!!日持ちもするのでたくさん買い込んで産後もフル活用しました☺️
あとは配達してくれる定食屋さんを探しておきます😆

Thainyan

楽天で松屋の牛丼30パックまとめ買いしました😊

時期によって価格が違うのですが、今は30パックや26パックと餃子4パックセット等で5949円で購入出来ます。

15000円の59%OFFと150円割引クーポン利用できるお店がありました🌟

日持ちしますしレンジでチンするのみ、簡単でいつも重宝しています😊

良かったら😃

サラダ系はコンビニやイオン等にある、小袋に入ったポテトサラダとかきんぴらごぼうとかまとめ買いしてました!

はじめてのママリ🔰

即席味噌汁、冷凍弁当(ナッシュなど)、パウチのカレーや牛丼系。
そこに毎日ご飯を炊いて食べてもらってはどうでしょう?ナッシュは栄養バランスを考えてあるのでありがたいですが、成人男性には物足りないかも?なので、カップ麺でもプラスアルファで買っておかれては💡あとは炊き込みご飯やチャーハンなど大量に作っておにぎりにして冷凍ですかね😃
冷凍庫を今のうちに整理して、入院中に必要な食材をいれてくださいね👍️

はじめてのママリ🔰

みなさん詳しく丁寧にありがとうございます😊まとめてのコメントですいません😊💦イオン系列のスーパー近くにあります!牛丼系やコンビニでのサラダ系も買いだめしてきます^.ˬ.^💕