※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

娘がお腹に抱きついて寝ることで赤ちゃんに影響はありますか?10分で12キロの圧は大丈夫でしょうか?

もうすぐ3歳の娘ですが、寝る前だいたい10分くらい、壁にもたれた私のお腹の上でくてーんと抱きついてから寝てます。ただ、だんだんと私のお腹も大きくなってきて、赤ちゃん大丈夫かなと心配になってきました💦抱きついてる間も胎動激しくて、めちゃお姉ちゃんのこと蹴飛ばしてますが、、10分くらい、12キロくらいなら大丈夫ですかね?

コメント

ちー

私も一緒です!!٩(ˊᗜˋ*)و
うちも娘がお腹の上とかに乗るとめちゃくちゃ胎動すごいです!!‪(っ ॑꒳ ॑c)
赤ちゃんも嬉しいんでしょうね(˶ᐢᗜᐢ˶)
調べたら、20㌔超える重たい物を何回も持ち上げるのがいけないみたいなので、12㌔くらいで10分程度なら大丈夫だと私は思いますよ‪(っ ॑꒳ ॑c)
私も、12㌔の娘まだまだ抱っこしてますし(˶ᐢᗜᐢ˶)笑

• みー

みー

重い!!って蹴飛ばしてるのかと思ってました!🤣
    1ヶ月ほど前から切迫気味で内服と自宅安静中で💦なかなか立ったままの抱っこはできないので、これくらいは続けてあげたいな〜と思います!

• 5月20日
みー

14キロの娘を抱っこしてても大丈夫だったので、大丈夫かと思いますが健診で先生にも相談してみてくださいね😘
でも、下の子が産まれたらなかなかかまってあげられなくなるので今は存分に甘えさせてあげたいですよね🥲💕

• みー

みー

そうなんです😂ただでさえ切迫気味で1ヶ月近く抱っこしてあげれてないので、お腹にのっかかるくらいなら張らないから甘えさせてあげたくて
    😭

• 5月20日
  • みー

みー

上のお子さんにも、赤ちゃんいるから優しくしてね〜とお話しながら甘えさせてあげたいですね🥺💕
    お大事になさってくださいね🥰

• 5月20日