※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の乳児健診受診票が見当たらず、再発行可能か市役所に問い合わせたいです。

大分市、乳児健診の受診票について。
今度7.8ヶ月健診を受けるのですが、今確認したら受診票が見当たりません。
届いたような記憶はあります。明日、探してみますがもしなかった場合は市役所に連絡して再発行とかできるのでしょうか??

コメント

ボム

今月6ヶ月になりますが、一昨日届いていました。

無くさないようにご注意くださいとしか書いていないですが、ない場合は保健所に連絡したら再発行してもらえると思います😊
書類は保健所健康課から来ています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保健所から届いているのですね、9〜11ヶ月健診の分が昨日届いていたので、ない場合はそれ見て連絡先確認したいと思います🥲

• 5月20日
shichim

もう解決済みかもですが😵
私も先日受診票を失くしてしまい、かかりつけの小児科に相談したところ家の近くの支所で再度もらえると聞き支所に電話して取りに行きました🙌🏻

私は失くしたことに気付いたのが検診の前日で本当に焦りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今回は無事に見つかりました😂🙏
    次の受診票が来たからないことに気づいたけど、これが来なければ私も前日まで気づかなかったと思います🤣

• 5月22日