※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にプリクラ撮影の安全性について相談中。周囲の意見が分かれている。

くだらないことですみません。みなさんの意見を聞かせてくださいっ!!
5ヶ月になったばかりの娘ですが、私の友人が娘とプリクラを撮りたいと言っています。
お宮参り、お食い初めでスタジオアリスなど写真を撮った際にフラッシュなどの経験はあるのですが、びっくりしていた様子だったのでプリクラとなるとどーなのかな?と思っています。
特に、てんかん?と思うような動きなどが前にあり脳波検査などもしたことがあったりしたので余計ナーバスになっているのですが、周りには気にしすぎと言われます。
実際プリクラを撮ってらっしゃる方も周りには沢山います。
そこで、みなさんの意見を聞かせてください(^^)
プリクラを撮ることって特に問題はないのでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

私は撮りません。
プリクラがある場所もゲーセンなどで気になる場所ですし、暑い中わざわざそこにお出かけをする必要性を感じないからです。
また、涼しくなってからの夕方などは忙しいので出かけている暇もないですし。。。お風呂や夕飯の支度などで。
お友達には一緒に写真をとってプレゼントでよいのではないでしょうか。。。

周りがいくら気にしすぎと言ってもママが不安になるならやめたほうがいいですよ💦

私はまだまだ撮る気ないです。普通の写真ではダメなんですか??プリ機があるところは大抵ガチャガチャしてて赤ちゃんに良いとは思えません。

あか

そーですよねっ(^^)
最近暑いですもんね!
お出かけ自体は、最近になりするようになったので心配はないのですが、ゲーセンってなると‥ですね!
ありがとうございます!

あか

私自身が乗り気になれないので、やめたいとおもいます!
確かに!普通の写真でいいですよねっ!ありがとうございます(^^)♡

のんたん^_−☆

私なら断ります>_<
うちの赤ちゃんは、敏感なのよ。
病院にかかったこともあるしとかいって、うまく断ったら?

今は、撮った写真をシールやコップにしてくれるサービスもネットでやってますし、そういうので代用してみてはいかがですか?

あか

そーですよねっ(^^)ありがとうございます!うまく断ってみます!