※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が酸素マスクを嫌がり、私が強制的に付けようとしてしまい、虐待してしまいそうで困っています。息子が苦しんでいるのに、私がイライラしてしまいます。

付き添い入院中
酸素マスクがつけられない息子にイライラが止まりません

毎回息子の両腕を私の足で押さえつけて低い声を出してつけては取られること3回

これ以上やると虐待してしまいそうです

入院3日目の夜にして全く良くならない息子にイラだちをおぼえます🥲
辛いのは息子なのに🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師さんに相談したらどうですか??
本当に酸素が必要だけどどうしても外してしまうなら、酸素テントとかもあるでしょうし😂
看護師さんでも、足で押さえつけてつけるなんてことしないので、何か方法あると思いますよ💦💦

• ママリ

ママリ

ピンマイクみたいに服につけるやつ?もやったんですけど、それじゃ酸素は出てるだけで顔の向きもあるので吸えてるかなぞで🥲

マスクのほうが嫌がるけど治りも早いのかななんて思っていましたが、そこまでしてやってもですよね🥲イヤイヤ期も重なりこの状況が全部いやで全く言うことを聞いてくれません。YouTubeも1秒見てはいや、かえて1秒みてはいや、で頭がおかしくなりそうです。

• 5月19日
はじめてのママリ

吹き流しといって、酸素マスクをしっかりつけなくても、お子さんのお口の近くに置いてるだけでも効果はあると思います🙆‍♀️
うちの娘は1歳10ヶ月で入院した時、もちろん酸素つけたがらなくて大変でしたが、遊んでる時や寝てる時にしれーっと近くで酸素吹き流してたら大丈夫でしまよ!

• ママリ

ママリ

効果あるんですね😅
    酸素が吹き出ているほうと逆に顔が向いたり、うつ伏せで寝て私に当たっていたりもしていて意味あるのかと思ってしまいました😅

マスク諦めそちらにします🥲回復しなさすぎてイライラします🥲

• 5月19日