※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話下手で友達作りが難しいと悩んでいます。新しい土地で孤独を感じ、会話が苦手で何を話せばいいかわからず悩んでいます。子供同士は仲良くても自分が無口でLINEも苦手で不安です。

話下手で、ママ友できません…

無理に作っても…って思うのですが、主人の転勤で見知らぬ土地に来て、1日誰ともしゃべらないとなるととても寂しいです。
元々、あまり自分からはなさないタイプで、ただお話ししてくれるのを聞いてる、そういうタイプの人間です。
受け身だから…
でも、今さら、何を話せばいいのかわかりません。

人との会話になれてないため、ちょっと話そうもんなら、マウントとられたとか思われたり、愚痴ばかりと思われても嫌ですし…
話しかけて
急に近いと思われるのも嫌ですし…

何の面白味もない、わたしは、友達作りは諦めた方がいいですかね…

それでも、子供同士が仲良くてラインを交換してもらいましたが、私が無口なため、何をLINEしたらいいかわからないし(交換してもらったのに)
相手の方に負担になってないか心配です。

コメント

ぴぴぴ

私も話下手、さらに聞き下手でママ友いません。
リア友もほとんどいません。

児童館とかはどうですか?

連絡先交換した方は他愛無い話からどうですか?

自分が聞かれて嬉しいこと楽しいことを聞いてみるとか😊

おさき

ママ友は無理に作らなくても…と思います。

それよりも、趣味の講座とかあったら行ってみるのも良いかなと思いますよ。

あとLINEですが、スタンプだけで会話してますよ🤣でも向こうから特に来ないなら放置で良いかと思います❗️

はじめてのママリ🔰

わかります!私もLINEだと会話に困ってしまいます😅
なのでLINEは聞かずにインスタ交換してストーリーや投稿にちょくちょくコメントしています!

ママリ

転勤族です。
最初の頃は友達つくろうとしてましたが、今はやめました😊
ママ友もいませんし、軽く話すような人も皆無ですが、逆に楽です❣️