※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同じバス停のママにマスクを取られることに戸惑いつつ、幼稚園での懇談会でマスクを外すのが恥ずかしいと悩んでいます。

同じバス停のママがマスクを取りたいらしいのですが、私が取らないから取れないと言われました💧なので気にせず取ってくださいねと伝えましたが笑いながら、なら大丈夫です。といわれました😇

幼稚園の延長保育を利用したときのお迎えでも、あるママにまだマスクしてるんですね?何でしてるの?と聞かれて…😅
いまだにマスクをしているのは不思議ですか?理由が気になりますかね?💦

今度園で懇談会があるのですが、マスクが顔パンツ状態で恥ずかしいのでマスクを外したくないです、、😭
マスクを取ってくださいって言われると思いますか?さすがにそれはないですよね💦?

コメント

ママリ

もう個人の自由状態ですから突っ込んでくる方がおかしいんじゃない?って感じです🤔
顔パンツになってる人結構いると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?他のママにもたまたまお迎えが同じになって一緒に帰ったら、ねぇマスクとって!顔見せてと言われました💦
    顔パンツなので、すごく嫌でした💦ww

    • 5月19日
deleted user

幼稚園の送迎時は先生方もしてるので、まだしてますね😅
個人の自由だし、もし理由聞かれても自由なんでとか言っちゃいそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園は表情がわからないからという理由で先生たちと子供全員はずしているので

    親も外した方がいいんだよ〜って教育ママたちにいわれます💦

    • 5月19日
YUKI

個人の自由だから
つけてようがつけていまいが別に良いと思います。

メイクしてなくて隠したい時
花粉とかでムズムズ来る時‥
それぞれコロナ以外でもつけることはあるのに😭

多分取れとは言われないんじゃないですかね?顔がみたいから、写真撮りたいから、はなきにしもあらずかもですけど確率低そうかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?個人的な理由沢山ありますよね?
    さすがに懇談会でマスク取れはないですよね💦😮‍💨

    • 5月19日
  • YUKI

    YUKI

    ですよね!
    触れてほしくないこともあるかもなのに別に聞かなくても良いこと聞かなきゃ良いのに‥。悪気なかった人もいるかもですね!

    ないと思います!
    コロナの観点で言えば
    5類になっただけで
    ウイルスは変わってないですからね!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気なかったとしても、ママ友でマスクをつけている人につけている理由をいちいち聞きませんよね?気にも止めませんし💦
    不思議だなぁと思います💦

    • 5月19日
  • YUKI

    YUKI

    同じく気にならないです!
    でも、人それぞれの感性ですからその人は気になって口にしちゃったんですよ🙌
    あんまり気にしなくていいし
    気になる人は気になるのねーふーんで良いと思いますよ🙆‍♀️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!気にしないようにします!

    ただ…バス停のママとの間では、いつマスクとるのか迷いますw🤣

    • 5月19日
  • YUKI

    YUKI

    あーそうか!!💦

    個人の自由だ!!!笑
    彼女のために取らなくても良いとは思いますよ!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人の自由だー!で行きますね✊ありがとうございます❤️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

そのバス停のママさん謎すぎますね😂
取りたいなら取ればいいだけの話なのに😂

うちの園も今度懇談会ありますがマスク着用でお願いしますってお便りにかいてありました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?すごく変わった人なんですよね💦

    うちの園はマスク外すことを推奨しているみたいで💧
    合わないなぁと感じてます💦

    • 5月19日
ゆう

えー!そんなこと言われるんですか😨
相手が取らないから取らないとか、言ってくる時点でおかしいですよね😅
個人の自由だから笑笑
あなたが取りたいならとっちゃってください!ですよね(^◇^;)
なんで人のことまでマスクなし強要するのかが不思議すぎます😅
私は人が取っててもつけてても気になりません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は暑いから取るかと思ったけど取らないのかぁとかも言われました💦
    もーうざすぎて💦今度言われたら個人の自由ですよって言ってみます💦

    マスクなし強要なぞですよね?

    • 5月19日
  • ゆう

    ゆう

    ええ〜うざすぎますね😨
    花粉症なのでとかテキトーにかわしてもいいかもしれませんね…なんかそのママ話通じなそう…(^◇^;)
    会うの憂鬱になりますね😨
    強要するの意味わからなすぎます😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉症と言ったらまだあるの?と言われて💦どんだけ私の顔が見たいんだよって思ってます🤣ww
    どのタイミングで外すか迷います💦夏が来ちゃいますw

    • 5月19日
  • ゆう

    ゆう

    ええー!!笑笑
    逆に絶対外したくなくなりますね!😂笑笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよw
    前から嫌味っぽい人ではあったので、マスクをつけていないと顔にウザイって出ちゃいそうでww💦

    • 5月19日
でーる★

個人の自由なんだからほっといてくれって話ですよね😑
私も送迎とかマスクする派です‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います💦
    この前の暑い日もマスクしていたら今日もしてるんだねさすがに外すと思ったけど、私はもう電車以外は外してるよって言われました💢
    うざすぎて💦

    • 5月19日
ガラピコ

私も顔ぱんつ状態で、外すの恥ずかしいです🫣笑
が、このまま夏になっちゃうから慣れよう!と思い、少しずつ外してます😂
人になんで外すの?とも、なんで外さないの?とも聞かれたことないです。

でもその方はおかしいですね…逆マスク警察というか💦
コロナ以外にもつけたい理由があるかもしれないし、もうつけるつけないは個人の判断だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!恥ずかしいですよね💦
    私も実は幼稚園関係以外では外しているんですが、幼稚園のママ友に会いそうな日だけつけてますw

    そのバスのママは少し変わってるかたなんですよね😇

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私はもうしない派ですけど
マスクするしないどっちでもいいです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクつける理由、気になりませんよね?😇

    • 5月19日
満月

私はマスクやめてきてますが、してる人に
そんな事言ったりしないです💦
取らないから取れないって
意味分からないですね🙄
ご自由にどうぞ、ですよね😂

今までマスクしてたから、
外すの恥ずかしいですよね😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取らないから取れないっておかしいですよね💦

    • 5月20日