※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

赤ちゃんのミルクには大人用の水は使えないの?安い水でも大丈夫?みんなは何を使っているのか教えて。西松屋のベビー専用水は高い。

赤ちゃんのミルクって、どんな水で作ってますか??普通に大人用のミネラルウォーターじゃダメでしょうか??また、大人用の水でもミルクに使っても大丈夫な水とかありますか??
何使ってるかみなさん、教えてください。
西松屋にベビー専用の水は売ってましたが、一本167円とかで結構高いなぁと思ったので…

コメント

水道水を沸かしてます

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます!

• 1月29日

退会ユーザー

ミルクは水道水で作れるようになってるので、今までずっとそうです!

• 1月29日
あーちゃん

お湯を沸かして作るので
私は水道水で作っていましたよ🙂
ちなみに浄水器は付いていました!!

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます!

• 1月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

もし水道水に抵抗あるのであれば
    アクアクララなどをオススメします♪

お水とお湯、両方出るので
    便利かと思います♪( ´θ`)ノ

• 1月29日
  • むーちゃん

むーちゃん

うちも今日届いたのですがアクアクララつかってます😊

調べてみると赤ちゃんに良い水、悪い水でてきますよ(^^)

• 1月29日

ウォーターサーバー使ってます(*´∀`)
水は富士山のものです☆

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ウォーターサーバーないですね…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ありがとうございます!

• 1月29日

水道水で大丈夫ですよー!
ミルク作るときは一度沸かしてから使えば大丈夫です。
ミネラルウォーター使うときは、硬水はやめた方がいいです!カルシウムとかマグネシウム?が多すぎて、赤ちゃんには負担になるようです!

ミネラルウォーターはカルシウムやマグネシウムを含むお水なので硬水だと赤ちゃんの内蔵には負担になるそうなので、軟水を選ばれる事をオススメしますよ!
あと国産のは大体軟水が多いのですが、中には加熱殺菌されていないものもあるそうなので、煮沸されるのがいいみたいです。

KMB

水道水沸かして冷まして
使ってましたが面倒になって
赤ちゃんの水買ってます(笑)

えい

電気ポットを買って98度、90度、75度とあるやつで水道水入れて一度沸かされた後75度保温になるやつで作ってます。

るるみこ

赤ちゃん本舗の純水でつくってます!

大人用のミネラルウォーターは赤ちゃんの胃の負担になっちゃうのでまだ使っちゃダメですよ!

とまる

家では水道水を、外出先では湯冷ましには「いろはす」を使ってました。いろはすは調乳に使えるといろはすのホームページに書いてました☆

びーた♡

ミネラルウォーターは胃の負担になるとか聞いた事ありますが私は6歳の双子の時から全てミネラルウォーターで作ってます。
毎日外出するので外出先には赤ちゃん本舗の純水を持ち歩いてます。
自分が沸かしたものでも水道水や気休めの浄水機の水を飲料水なんて絶対無理なので水道水は食器洗う時しか使いません。
サーバーのミネラルウォーターでも何でも大丈夫だと私は思います(^^)♪