※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

9ヶ月妊婦が哺乳瓶を買う準備について相談。母乳とミルク混合を考え、160mlか240mlか迷っている。どちらを買い、何本用意すればいいでしょうか?

●出産準備について

9ヶ月妊婦ですが、まだ哺乳瓶関係を全く買っていません…😅💦
母乳がでるかわからないけど、母乳とミルク混合ができればいいなとも思います。

哺乳瓶は病院と同じものを…と思ったのですが、病院のは新生児用で業務用のものだから買えないと言われました。
それであれば母乳実感のガラスをまずは買ってみようと思っています。

疑問点は、
160mlを買った方が新生児は空気が入りにくくていい。成長に合わせて大きめを買う。もしくは最初から240mlを買って乳首だけ新生児用にする?

みなさんは最初160mlと240mlどちらを買いましたか?
また、どちらを何本用意しましたでしょうか?👀✨

コメント

R

うちは160を2本、240を1本準備しましたが後々240メインになるからちっちゃいの要らなかったなーと思いました😅

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    240メインになることを思うとちっちゃいの要らなかったな〜というご経験がある人多いと聞いて悩んでました!やはりそうなんですね👀🙌

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

当時は160を1本
120を1本
搾乳機1本
ローテーションで使ってました!

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    母乳によっては搾乳機とかもいりますもんね!👀
    160を用意するか迷います〜

    • 5月19日
ママリ

わたしは小さい(特にガラス)、買ったけどあとから思えば勿体なかったなって思いました😂
完ミで240プラを2本愛用してました!

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    完ミの最初は240でいいんですね!👀

    • 5月19日
ママリ

私はとりあえず120を2本買ってました!
最初の頃はあまり飲まないのに大きいの買うと洗うのが大変という意見を以前見かけてそうしました🫧
よく飲むようになってから240を買いました!

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    たしかに大きい哺乳瓶の下の方だけ使う感じになりますもんね🤔
    成長に合わせて買うって感じですね✨

    • 5月19日
kuku

病院と同じ業務用の物をネットで購入しました💡
直付け乳首なので、夜中とか洗い物が少なくて良かったです。
その後は1601本、2402本買い足しました💡

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    病院のものは部品とかもちょっと違うんですね!_φ(・_・
    哺乳瓶本当悩みますが買ってみてって感じなんですね👀

    • 5月19日