※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

4歳の女の子、身長100cm、頭の周囲49.5cm。1〜3歳用のヘルメットか、大きめのヘルメットか迷っています。週末に公園で自転車に乗る予定。成長スピードや使い道を考えるとどちらが適していますか?

ヘルメットのサイズ感おしえてください。
4歳の誕生日に自転車を買います。身長100cm、細身、頭の周りを測ると49.5cmぐらいでした。

ネットで見ると、〜52cmは1〜3歳用、52〜54cmが年少、年中さんとなってるのですが、頭のサイズぴったりにするなら1〜3歳用を選ぶべきなのでしょうか?
それとも初めはちょっと大きめのヘルメットを買うものですか?

自転車の使う頻度は、土日のどちらか1日に車で公園まで運んでから公園の中で乗るくらいです。いまから1〜3歳用を買うと勿体無いでしょうか?
それとも頭のサイズはそんな1、2年で成長するものじゃないでしょうか?😭

コメント

おはなママ

子供のヘルメットの内側にアジャスターがあるものが多いので、うちは3歳から6歳の買いました!
50-54センチでしたが😅
全然大きくないし、重さは軽いのが良いと聞いたので数ある中から軽いものを選びました☺️

たか

頭のサイズぴったりがいいと思います!調整できるなら大きめならいいと思いますが!
うちの子は1歳からのものを使ってます!