※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園時間について、勤務時間変更で早くなるため、お昼寝がないこども園での心配。同じ状況の方のお話を聞きたい。

登園時間について


3歳児年少クラス
こども園に通っているためお昼寝時間がありません

今現在は9時ー16時勤務のため、
8時過ぎに預けて17時ごろにお迎えに行っています。
起床は6時半までには、、、という感じです

ただ、近々勤務時間が変わり
8時半ー15時半勤務になりそうです。
となると、7時半〜40分ぐらいには登園しなければならず、、、起床が6時ごろになる予定です。

こども園ということもあり、基本的にはお昼寝がないので子どもの体力的に非常に心配です。
朝早くなる分夕方早くお迎えにはいけそうなのですが。

仕事の都合上朝早く預けなければいけないが、
こども園でお昼寝がない方おられないですか?
お話を聞けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

幼稚園の延長保育を利用しています。
幼稚園はお昼寝タイ厶はカリキュラム上無いのですが、満3歳児〜年少クラスは体力値的に心配な子やウトウトで活動難しくなった子は、事務室から見える部屋にマットを敷いて、事務員が安全を見つつお昼寝させてもらえてました☺️
お昼寝の時間は設けて無いから、寝てしまった子から都度お部屋に連れて行く感じで、個別で対応しているみたいです。

勤務(保育)時間変わる報告ついで、「途中でもし寝てしまった場合はどうなりますか?お迎えですか?」など質問から始めて、午後の体力を気にかけていただけるよう相談してみても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個別対応なんですね☺️

    一応、寝てしまった子はお昼寝させてます〜とは言っていました!
    そうですね!一度相談してみようと思います✨

    ありがとうございました✨

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園なのですが延長保育を利用しているので朝早くは無いですが夕方17時半にお迎えに行ってます!
幼稚園なのでお昼寝はなしですがどうしても眠たいって時はお昼寝しているそうです!
ただお昼寝してしまう時間が14時以降なのでちょっと寝てしまいました夜寝れなかったらすみませんと言った感じでお昼寝した時は教えてくれます!
うちの子も早い時だと6時半とかに起きたりしていますが早く起きたからお昼寝するとかでは無さそうです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    お昼寝ってしてほしいような、したら夜寝るのが遅くなってしまうから、ないほうがいいかもって感じですよね〜!
    6時半だったらなくても大丈夫なんですね✨
    早起きできるように早く寝かせてあげれば、6時でも大丈夫かもしれないですね!

    ありがとうございました!

    • 5月20日
deleted user

幼稚園なのでお昼寝無いです!
いつも7時半くらいまでに寝かせてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7時半には寝かせてるんですね!
    昼寝無しで、夜早く寝れるようにして行きたいと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 5月20日