※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨夜、切迫早産で入院。お腹の張りは治まり、内服に切り替わった。明日の内診がクリアでないと退院できないが、家で安静にしたい。無理を言って帰ることは可能か不安。

昨日の夜切迫早産?で入院しました。
(子宮頸管は39mmで、今まで短くなり指摘されたこともないです)

お腹の張りだけですが、点滴をしてすぐ治り、さっきから点滴をやめて、内服になりました。

明日、内診するみたいですが、明後日の内診もクリアしなきゃ退院させてくれないみたいです。

でも、明日の朝張りがなく、子宮頸管もあれば内服薬で充分ということですし、(リトドリンの点滴が完全に効果切れるのが6時間後なので、朝張ってなければ点滴なくてもいけるという認識)家での絶対安静がしたいのですが、無理を言ったら帰らしてくれますかね…?

もう気が滅入りそうで、ストレスで、明日、内診クリアすればどうしても帰りたいです、、、

コメント

ママリ🐟

入院を強制することって出来ないので、強い退院希望があるのであれば看護師さんに事前に言っておくといいですよ。

耐えられないので明日帰りたいです。内服に切り替えなら自宅安静でもいいですよね。お金もかかりますしって訴えれば記録に残ります笑笑

あとは主治医に直談判で強く主張し続ければできると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんに内服に切り替えていけるレベルなら家から車で5分ですし、旦那もおるから絶対安静できるって言ったら、明日内診の時に先生に、伝えてねーって言われました😕🥲

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、おばあちゃん先生で、私が帰りたがってるのを知ってるからさ、日曜日まで帰らさないからね〜って言われました😕😕😕💢

• 5月19日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

その産院で出産予定ですか?
    一応カルテに対応注意!みたいなコメント立ってもいいなら
    別の看護師に○○さん(看護師)に退院について相談したんですけど、直談判してねの一言だけで。直談判もする予定ですが、先生への指示確認や相談も仕事の内ですよね?話にならないんで上の人出してもらっていいですか?って声かけて看護師でも偉い人出してもらっていいと思いますよ笑
    ただ退院については本当に主治医次第ではあるので直談判としか、。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いですwww
    明日の朝、先生に直談判します👍👍

出産は今の所でするか今回の入院で迷い出しました😭今の所は車で5分ですが、個人病院で、先生が1人しかいないのと、面会が週2で1時間です。(カイザーになった時不安)

車で15分のところに総合病院があるので、転院するかかなり迷い中です、、(面会制限なし、勤務医3人)

• 5月19日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

個人病院のメリットって面会とかご飯だと思ってました、、

車で15分の距離ならどっちでも良さそうですね!ただ分娩予約が取れるか、。🥹

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は、おやついっぱい持ち込んだり面会できるなら持ってきてもらうので、あまり重要視してないです🐣笑
    昨日はファミマのニンニクたっぷりまぜそば食べました😀笑

あ〜そうですよね🥲
    予約考えてませんでした笑
    ホームページでは里帰り、転院の人は34wまでに受診してくださいとだけ書いてありました🥲
    旦那が働いてる病院なので、面会きやすいってゆうのもあって、どんどん転院する気になってます笑

• 5月19日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

旦那さんが働いてるんですね!そっちの方がいい気がします笑
    勤務してる病院なら家族割とかある所もありますよね〜😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

頚管39mmで、張りだけなのに入院になるんですね😰

私は25wで頚管33mmで、しょっちゅー張ってますけどまだ内服も出てなくて🤔

1人目も切迫で入院だったのですが、先生によって考え方とか治療法とか違うのかもしれませんね😥

自宅安静に切り替えられますように😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい張りますか??🐣

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日10回以上は張ってます!
    トイレ行ったり、洗濯物干したり、買い物したりと日常生活最低限しかしてないのにしょっちゅー張ってます😢

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで内服でないんですか!!!

1時間に5回くらい張ってたら受診した方がいいって言われました😕
    20wくらいで初めてリトドリン処方されましたけど、その時はちょっと張ってるなーくらいでした!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の担当医的には、張り止めを早くから使うと次は入院しか手段がなくなるからまだ先が長いからと様子見てます🫢

張りやすい体質なので仕方ないのかなぁと思って、、一日10回以上張る時は安静にしてねっとだけ言われてます💦

少しピンクおりや茶オリなどあるときもありますがその都度受診してら頚管の長さ見てもらったりしてますが、先日の検診でも、33mmあるから大丈夫と言われました🤔

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    主治医に言われたら安心ですね☺️

私のところは個人病院で先生1人しかいないからかなり心配性なんだと思います、、笑

逆に1日10回くらい私も張ったりする時あるので、安心しました😀
    お互い張った時は安静頑張りましょう!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも違う病院なので、今回初の産婦人科で、女の先生です🫢
    先生が大丈夫というなら大丈夫だろうと思って無理ないように休職して過ごしています😣

お互い早産にならないように、なんとか37週まで頑張りましょうね‼️

• 5月20日
はじめてのママリ

39mmで入院ですか?😨
25週からずっと25mm前後で上にも2人子供いますが飲み薬の自宅安静でなんとか行けてるので自宅安静できる状態ならきっと退院可能だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい個人病院なので、先生が心配性なのはわかりますが、過度な入院はちょっと😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰‪

39mmで入院!?私元々短い体質なのでそんなんじゃ初期から入院です…🥹15wとかでも3.5くらいしかなかった気がします。23wから24mmで安静33wから15mmで入院してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
    入院ってメンタルやられますよね、、

張りとかはなかったですか?

• 5月20日