※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
子育て・グッズ

消化管アレルギーの症状について相談です。食べた量によって吐く量が異なるでしょうか?卵黄を食べた後に反応が出る可能性はありますか?

消化管アレルギー?について

本日の17時前に和光堂のパン粥をはじめてだったので小さじ1あげました。
ベビーそうめんは何度か月齢量に合わせた量を食べていたので、小麦は大丈夫かと思ったのですが先程、少量1回だけ嘔吐。(食べたものは消化されておらず、吐き戻しよりは確実に多いです😂)

もし消化管アレルギーだった場合はどれぐらいの量を吐きますか?

また、本日9:30くらいに卵黄小さじ1/2くらい食べましたがそれがいま反応することはありますか🤔?

コメント

ママリ

卵黄は初めてだったんですかね?
遅延型もあるので初めてだったら
反応する可能性もあると思いますが
小麦も食べてるのでどうでしょうかね、、
そうめんは大丈夫でもパンで
アレルギー出る子もいますよ💦

• ままり🌷

ままり🌷

たまごは初めてじゃないですが、まだ卵黄1つは食べられてません😱

そうめんが平気でもパンで出る可能性もあるのですね...
    もう小麦は平気だろうと思って、たまごをあげた日に食べさせてしまいました😭

今元気ですが、病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

卵、小麦、乳などアレルギーが
    出やすい物は気をつけたほうが無難でやはり朝あげるほうが
    いいですね💦
    結局今日みたいになると
    なんでアレルギー出たかわからないし
    病院にも行けないので、、
    今元気で問題なさそうなら
    様子見で大丈夫と思いますよ!

• 5月19日
  • ままり🌷

ままり🌷

ありがとうございます🙇
    これからは午前に食べさせます😱

一応、月曜日にパン粥を試して何もなければ翌日たまごを試してみます!

ありがとうございます😭

• 5月19日