※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

生理が遅れていたのにきてしまい、妊活一年目で不妊治療中。次の行動に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

辛いです。生理が1週間以上遅れていたのに、今日生理がきてしまいました。毎日眠気と戦っていたのと、生理が1週間も遅れることがなかったので期待していました。明日妊娠検査薬やってそのまま病院で検査してもらう予定でしたが…
そう簡単にうまくいかないですね😢
妊活初めて一年になりました。
半年以上不妊治療通っており、夫婦共に異常なく人工授精3回まで来てしまいました。
他の病院当たるか、妊活お休みするか…
同じような境遇の方いらっしゃいますか?😭

コメント

初めてのママリ

同じような感じでした💦
先生には想像妊娠でしょう、と言われました。超初期症状なんてあてにならないそうです。。
転院するのも手だと思います。早いほうがいいです。

• めい

めい

自分で自覚はないのですが、想像妊娠していたみたいです😢
    転院も考えてみます。ありがとうございます😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

つらいですね…お気持ちよく分かります😭
私たち夫婦も特に問題なかったですが…人工授精1回目も2回目も生理が9日〜12日も遅れてかなり期待しました。
医師には『惜しかったね』と言われてました😥
3回目で妊娠できました!
私は、そこの人工授精だときちんと洗浄前と洗浄後の数値を出して見せてくれていたし、毎年の妊娠実績件数を院内に貼り出していて信頼できたのでそこに通院続けました。
もう一軒通ったところは、そういった実績貼り出しなど患者への公表は一切なくて、何も検査せずに『体外受精すれば僕の腕なら50%妊娠できるよ』と豪語されて不信感でした💦

• めい

めい

気持ちに共感していただきありがとうございます😢そしておめでとうございます🕊️✨
    色々な病院があるんですね…今通っている病院も数値を見せていただいていますが、淡々と説明をするスタイルで機械的に進んでいくので、どんどん何を信じていけばいいのか分からなくなってしまいました💦
    他の病院も視野に入れてみます。ありがとうございました!

• 5月20日
とみやん。

私は、不妊治療9ヶ月目、人工授精5回目でようやく妊娠しました😭✨️しかも、これでリセット来たら体外受精にステップアップしようとも思ってた所でした😭私も、いつも基礎体温が予定日過ぎても高かったのでもしかして、、と思って検査したら陰性で落ち込むの繰り返しでした😞💔

• めい

めい

そうだったんですね!おめでとうございます🥹私もいつか天使が舞い降りてくれる事を信じて過ごしていこうと思います。ありがとうございました😭

• 5月20日
はじめてのママリ

二人目不妊ですが妊活・通院期間同じです💦
私は次が人工授精2回目です😣
3回か4回あたりで体外へステップアップを考えています。。

• めい

めい

そうなんですね…毎回生理予定日付近はドキドキですよね😢
    私も最終的には体外受精も考えています。どうかお互い赤ちゃんが来てくれますように…👼

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、
友人は、人工受精3回でだめだったので、体質改善サポートしてもらってました。
参考になれば、、

• めい

めい

共感いただき感謝いたします😢
    体質改善サポート!初めて聞きました!どんなサポートだったのか気になります。
    何が正解で何を信じて進んでいくべきか分からなくなってしまいました💦もう少し視野を広げて考えてみます。ありがとうございました!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくは聞いてないですが、30万弱払って、個別指導みたいなの受けてました。
    翌年には妊娠と言ってたので、効果はあったのかも?です

• 5月21日
  • めい

めい

30万😱金額にびっくりですね💦
    そこまで難しくとも、適度な運動、体を温めるなど、できることからやってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月21日