※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
ココロ・悩み

2歳息子が1週間、夜中に酷い咳で寝れず、薬も効果なし。熱もあり耳鼻科に行けず、困っています。

2歳息子咳が酷くて夜まともに寝れません。
日中は比較的咳が酷くなる事はあまり無いのですが、
寝る前と寝てからが酷いです。
熱がずっと続いてて辛そうってよりかは咳が酷くて寝れなくて辛そうです。
夜中も何度も起きてまともに寝れないのが今日で1週間になります。こちらも寝れないので辛いです。
咳の憎悪時に飲ませるシロップもほぼ効かず、テープも効かずヴェポラップも効かず、咳の抗生物質の薬も飲み切ったものの何も改善の余地無し。
咳が酷過ぎます。鼻水が垂れて喉まで入ってるのか?
でも耳鼻科行きたくても熱があるので行けず、。
夜中爆睡出来る日はいつくるんですかね、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科が熱あると診てくれないなら再度小児科で🙆‍♀️
クループか咳喘息とか喘息とは言われてませんか?
うちの子がクループで咳ひどい時もそんな感じでした。
一番ひどい時は3週間位続きましたが徐々に落ち着き寝れる様になりました。

  • り!

    り!

    今日耳鼻科行ってきたのですがやっぱり座薬とシロップ、テープしか出して貰えず、、
    血液検査したものの異常は無かったからかもしれませんが。
    4月からずっとこの調子なのでさすがに疲れます😢咳が重症化しやすいのかもねーとは言われました、吸入しても3時間後にはもう意味なしです😢

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに薬の持続性即効性はないですよね。
    気管支の事なので耳鼻科よりは小児科の方がいいかもです。

    • 5月19日
  • り!

    り!

    あ、間違えました耳鼻科じゃなくて小児科でした💦
    とりあえず咳で寝れないのが1番可哀想です。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私がいく小児科ではテープや薬で効き目がなくあまりにひどいと吸入機かしてくれます
寝れないのは可哀想なのでもう一度小児科受診してみた方がいいかなと思います😔

  • り!

    り!

    吸入器借りると治るの早いですか?今日小児科行ってきたのですがそんな話はひとつもされませんでした、、、

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治るの早いと思います
    娘が風邪引くと咳長引くタイプなので結局毎回吸入機借りてます💦
    小児科の方針や吸入機を貸したりしないところもあるようなので、すごく咳が酷く夜寝れていない事を伝えた方がいいと思います!

    • 5月19日
ママリ

うちの長男もまさにそんな感じの咳風邪で、喘息系の薬と、アレルギー系の薬の併用で少しマシにはなりましたが1ヶ月半ぐらい治りませんでした😅
キプロスというほぼ無味無臭の喘息系の薬を、ムコダインシロップとザイザルシロップに混ぜて飲ませてました。ホクナリンテープも併用で。
それでも夜中に咳き込み嘔吐してました。
可哀想になりますよね。。

  • り!

    り!

    こっちもメンタルきませんか?😢
    1ヶ月半もこんなの続いたら死にそうです😭😭
    アレルギー科の小児科検討してたので予約取れたら行きたいと思います👀

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    子どもの咳き込み嘔吐はまだいいんですけど、私にもうつって、しかも妊娠中だから薬も飲めずになかなか治らず悪化したり副鼻腔炎になったりして夜も自分の咳で眠れずそっちのほうがメンタルやられました😅
    り!さんも妊娠中ですよね。うつらないように気をつけてくださいね💦

    • 5月20日
  • り!

    り!

    私も先月子どもらがRSなったときにうつされて副鼻腔炎なってものすごく大変でした、、、
    なのに今月またこんな事になってるのでもっとメンタルきてます😭
    しんどいですよね、、、頑張りましょう😢

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も副鼻腔炎なりました〜🤣1週間前ぐらいに、ようやく黄色い鼻水とオサラバできましたが、まだ咳が少し残ってます。本当に地獄ですよね。
    でも産んだ後にRSならなくてよかったですね💦赤ちゃんかかると重症化しちゃうんで💦

    • 5月20日
かなママ

うちも風邪を引くと咳が必ず咳の症状が一番深刻です。
咳は出にくいとされてる感染症でも、咳は必ず出てひどくなります。
今も先週まで溶連菌で一応治って元気なのですが、夜の咳は治りません。
一時期の寝れないくらいの咳込みや、咳しすぎて吐くくらいの酷さは落ち着きましたが、それなりに深い眠りにつくまではずっと咳込んでいます。
毎回咳に悩み、その度に薬、吸入、気管拡張テープ、やっていますが、もう体質なんだと思い付き合っていくしかないなぁ、、と思っています。
おかげで、風邪を引くのも憂鬱だし、咳をしてるお友達と遊んでても、また移ったら悪夢の日々が始まる、、とネガティブになってしまいます🥺