※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

3歳からピアノのリトミックに通わせていたが、息子が急に野球をやりたいと言い出し、辞めたいと。パパが野球を煽った可能性。ピアノを続けさせるのも無駄だが、辞めるのはショック。

3歳からピアノの個人のリトミックに通わせてました
旦那はずっと女のやるものだって反対してたものの
息子がやりたいと言ってたので押し切って通わせてました
最近やっと落ち着いてできるようにもなり
これから簡単な曲ができるかもっていう時で
この間発表会だったし、この間のレッスンもすごく楽しそうで帰りたくないまで言ってました。
なのに先日急に辞めたいと。

理由聞いたら野球やりたいからと。
何故か最近野球にハマり?
投げるのが上手いとパパに煽てられたからなのか
急にボール投げるのにハマり始め
それやりたいからやめたいと。

でもクラブチームとかは小学生からなのでまだまだ入れないし、好きならどっちもやっていいんだよって言っても
好きだけど野球やりたい!と。
きっとパパがどっちかにしろって言ったのかわからないですが、、

やめたいって言ってるのにピアノ通わせるのも無駄だし
退会しますってお話はもうしたのですが、、
なんかすごいショックで、、😭
仕方ないことだとわかっていても今まで通わせてた苦労なんだったんだろうって悲しくなりました、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

お子さんがピアニストや音楽の先生になることが目標だったのですか?😃
たぶん違いますよね!

今まで通って習ったことは、息子さんのちゃんと経験になってますよ
小さいうちにリズム感が養われたり、そもそも習い事をするっていう経験ができたわけじゃないですか!

それが次の興味にうつって、野球をやりたい!となったのだと思います。文面見てるとなんとなく、ご主人の誘導が若干あったんじゃないかってことに対して納得いってない感じがします😅


ご自分がやらせたいものを長く続けてくれたらそりゃあ嬉しいですが、その子が何に興味持つかなんてわからないですもんね😇✨

  • みりん

    みりん

    野球やることもピアノ辞める事も子供の言うことなのでそういう事もあるって分かっていましたが、つい最近ピアノ買ったばっかりで、買う時もほんとに続けられるのか聞いた上で買ったのになーーと。😫誰も弾けないですしただのゴミに、、旦那の猛反対で揉めに揉めて始めたのもあったのでなんだかなぁーと言った感じです💦

    • 5月19日
あじさい💠

お子さんがやりたい!と言うなんて素直に素敵な事だと思いました✨
パパの思惑が見え隠れしてるとちょっと、いや、かなり嫌ですけど。純粋にやりたいなら応援一択かと思います!

ピアノは下の子もいるし、下の子もやらないならママが習っちゃいましょ☆
うちは皆やんないならママがピアノ習うからいいよ‼︎と言って買いました🤭

  • みりん

    みりん

    そうですよね、下の子がやるかもしれないですよね😭😭
    パパがきっと色々吹き込んでたのでそれでモヤモヤしてたんですがコメントに救われました😭
    ありがとうございます😭
    確かに初めて見るのもありかもですね✨️

    • 5月20日