※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
子育て・グッズ

離乳食中のエプロンのお手入れについて相談です。洗い方や汚れの対策についてアドバイスありますか?

離乳食を始めました。

娘はたくさん食べてくれうれしい限りなのですが、ご飯だけではなくスプーンやエプロンが気になるみたいで触ってしまいます😣

長そでのエプロンつけているんですが、離乳食が食べ終わったころにはぐちゃぐちゃです。

何も考えずバケツで洗ったらなかなか乾燥せずびっくりしました😅💦

みなさんはエプロン毎回どうやって綺麗にしてますか?
拭くだけとかもありなのかな?

ちなみにシリコンの袖無しのエプロン?も持っていますが、服が粥まみれになったので長そでのみ使用してます。

コメント

ゆー

エプロンは5枚くらい持ってます!
毎回汚されるんで笑
2回食になった今は1日1枚使って、次の日に洗ったりしています

エプロン何枚も用意してます

うちは夏頃に離乳食開始だったのであまり気にせずタンクトップ姿で食べさせたりしてました。今でもかなりぐちゃぐちゃになるので、大変そうです…

エプロンは腰紐をつけて腰でくくりつけたり、っていう手もあるかもしれません。

うちの子は今3回食なので朝から同じエプロンを拭くだけで使い回してます。袖ありエプロンは2枚あり、一つは布で一つはビニール製。なので、スープ系がある日はビニール製、固形ばかりの日は布製と使い分けてます。ビニール製のものはほんとすぐ乾きます。

毎日の洗濯のときに一緒に洗い、もしくは汚れが少ない日は手洗いして、お風呂場の浴室乾燥や昼間の暖房の当たるところに引っかけてます。

ももちま

回答ありがとうございます!

複数枚買うというのを考えていなかったです😂
早速購入してきます!