※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育で偏食の子どもについて、食事のレパートリーが少なく悩んでいます。現在は限られた食材で対応中。食べなくなるので、新しいメニューを考えたい。

自宅保育で偏食のお子さん方、何食べてますか?
レパートリーなさすぎて、、、しかも食べてたものもダメになっていくし😵

うちは今は、ふりかけご飯、ウィンナー、卵豆腐、胡麻豆腐、チーズ、いりこ、あとはアンパンマンパン。
野菜はハンバーグやカレーなどにしても✖️
今のとこは無塩の野菜ジュースは飲んでくれてます。

まぁある意味ルーティンで楽だけど、、
長いこと続けて出すと空きて食べなくなるので、レパートリー増やしたい今日この頃。

コメント

☺︎

うちも上の子が野菜食べない、偏食も始まってます😇我が家はそぼろ丼、韓国海苔のふりかけ、焼きおにぎりは大好きです😂肉と魚は割とどんな調理法でも食べてくれますが、野菜は野菜ゼリーがほとんどです😇無塩無糖の野菜ジュースも効かなくなってきました😂

• ☺︎

☺︎

うちは卵アレルギーなので毎回肉のそぼろだけです😂とりあえずそれを冷凍してるので、ささっと昼ごはんに出したりします😂野菜ゼリーは買ってます☺️ほんと米とタンパク質だけで生きてます😇気休めにサジーは飲ませてます😂お互い頑張りましょう😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ゼリー調べてみます!
    サジー幼児いけるんですね✨ありがとうございました😌
    試行錯誤で大変ですが、頑張りましょうね✊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

年齢にてますね✨

そぼろ丼こんど試してみます!卵苦手なんで肉のみで😂
野菜ゼリーは手作りですか?野菜食べないとご飯毎回タンパク質ばっかなりますよね笑💦
ありがとうございます❤️