※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳の娘の誕生日を外食ではなく家で食べることにしたのですが皆さんはや…

4歳の娘の誕生日を外食ではなく家で食べることにしたのですが皆さんはやっぱり4歳とかになると外で食べますか??
ケーキも手作りのやつにプリンセスの飾りをつけるだけなのです。。
私はいいかなとも思ったり4歳になるのでもう誕生日とかは記憶があると思うので外食した方がいいのか
めちゃくちゃ迷ってます、、

コメント

ぴ

おうちでの誕生日も、ケーキがあって普段と違う感じなら全然良いと思います!
私が子供の時は誕生日はいつも家でしたが、自分の好きな食べ物があって、家族からおめでとうーって言われるだけで私は嬉しかったし思い出に残ってます😊✨

私は逆に自分が準備するのが面倒で外食に連れて行ってしまいますが、本当は家でパーティーしてあげる方が思い出に残るだろうなって思ってます😅😅

♡HRK♡

家で食べてますよ😀
ケーキも手作りです!
毎年希望を聞いています!
家で〇〇食べたい!とか、ケーキはかなり細かい希望なので、できる限り叶えてます😂

ママリ

3歳の時はレゴランドで誕生日プランでお祝いしました☺️家では別で手作りケーキを作りましたが、4歳の誕生日は入園式なども近くてバタバタしたのもあり、家でお祝いしましたよ✨ケーキも同じく手作りで。子どもはどちらでも喜んでくれたのでお祝いする雰囲気とか気持ちがあればどっちでも良いと思いました🥺
でも外食の方が楽ですよね😍来年はまたどっか予約するかもしれません。

はじめてのママリ🔰

毎年お家でお祝いしてます。
お誕生日の子が食べたいものや、ちらし寿司、ピザ、たこ焼き、焼肉などちょっと豪華なご飯にします。
4歳なら、お母さんがケーキを手作りしてくれたってすっごく嬉しいと思いますし、プリンセスの飾りつけを一緒にしたら、素敵な思い出になると思いますよ。