※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が箸を使う際に手がグーで不安を感じています。箸の持ち方が上手くないため、変な癖がつかないか心配です。興味を持っているのでやらせたいが、正しい使い方ができません。

2歳8ヶ月の娘が箸に興味を持つようになり、使うことはできるんですが手がグーです
グーなのにうまいこと使って食べ物を摘むことができます。
しかしこのままだと変な癖ついてしまわないか?と不安てます。ただ、せっかく興味持ってるのにやらせないのもどうかなと思うのですがみなさんならどうしますか?

手先が不器用なのか今はしょうがない時期なのかはわかりませんが、正しい持ち方では扱うことができません。
エジソンみたいなのも使わせましたが箸と箸の間に余計な指が入ったり、リングから指が抜けたりでこれまた上手く使えませんでした

コメント

姉妹のまま

長女が未だに箸をグーで持ちます💦
ちょうどその頃くらいから時々箸を持っていて、グーなのに豆とか掴んでいました…
なのでそのときから殆ど進歩していないです💦

時間があるときにのんびり正しい持ち方を教えていけば良かったと思いました😭