※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

痰がらみの咳と熱が出ていますが、様子を見るか病院へ行くか迷っています。病院へ行く目安はどのような症状でしょうか?

病院へ行くか迷っています。

今日幼稚園から帰るなり痰がらみの咳が酷く、機嫌も悪くだるそうで、その後38.5℃まで熱が出ました。1時間ほど布団で横になって(眠りはしなかった)汗をかいたら37.5℃まで下がり、今はいつも通り元気です。でも咳はしています。

下に2ヶ月の子がいるのでうつしたくなくて、明日病院で薬を出して貰おうかと思ったのですが、この程度だと様子を見てみるほうが良いですか?

病院へ行く目安はどんな症状でしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも咳したら余りの薬がなければ連れていってます。咳し始めたら長引くなと勘です😵

風邪のお薬はありますか?私なら余ってる薬があるならそれを飲ませて明日受診します。
咳もしてるし、たぶん下のお子さんに移るのは時間の問題かと思います💦

うちも下の子居ますが数日後には必ず移ってます。治りかけでまた移しての移し合いです😣兄弟が居ればそれは仕方ないかなと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪薬はあと2回分しかないので、明日連れて行きます😣

うつりますよね…今年から幼稚園始まってずっと風邪ひいてて、その度に下の子のみならず私もうつってます😓

ありがとうございます✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは行っといた方が良いですね😌

うちも幼稚園始まってからずーっと常に風邪とお友達です(笑)長期休みしか元気じゃないです😂
    子供が生まれる前は風邪とか全然引かなかったのに、子供から貰いますよね。子供からの風邪は強烈…。

早く皆さん良くなりますように🙏💕お大事にされてくださいね😊

• 5月19日
ママリ

今下がっても夜どうなるか分からないのでとりあえず
あたしだったら連れていきます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、明日連れて行きます😣ありがとうございます✨

• 5月19日
はじめてのママリ

今いろんな風邪流行ってますけど、たとえば、うちの子は最近アデノウイルスになりました。
特効薬はないので解熱剤のみ処方してもらいました。

インフルエンザや溶連菌などは特効薬があるのでいいですが。

私ならそれくらいの熱なら病院には行きませんが、解熱剤がない時は行きます。
行けば検査してもらえるかもしれないし、熱の原因がわかれば薬処方してもらえるかもしれないですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3週間前からずっと風邪を繰り返していて、その度に高熱が数日続いて検査してもらい、アデノ、RS、ヒトメタ、インフル、コロナのどれも一度も引っかかりませんでした😣

特効薬が無いのも厄介ですよね😓

薬もないし、明日念のため連れて行ってみようと思います。ありがとうございます✨

• 5月19日