※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か不安ですか?子宮口4㎝開いている経産婦で、陣痛が30分おきに来たらすぐ病院へ行くよう言われています。

これはまだ本陣痛ではなく前駆陣痛の範囲だと思いますか?
さっき急に9分台から4分台と半分の時間でお腹が張りました(>_<)
経産婦で木曜日に子宮口4㎝開いてるのもあり病院まで30分ほどかかるので定期的に陣痛が来たら直ぐに来てねと言われてます(>_<)

コメント

りんこ0502

こんばんは!
判断が難しいですね>_<
まだ、続くようでしたら病院に電話して聞いた方がいいかもですね!

もうすぐ会えるのかな?!
楽しみですね!頑張って下さい!

  • なおちき

    なおちき

    こんな夜遅くにお返事ありがとうございます!

    今も9分台でお腹が張ります(^^;さっきは7分台…。

    娘の時が破水からだったのですぐ陣痛は分かったんですけど、4年近くあくと前駆陣痛と陣痛の違いが分からずです(^^;

    本陣痛じゃなかったら迷惑になるんじゃないかと病院に電話するのをためらってしまいます(;_;)

    • 1月29日
  • りんこ0502

    りんこ0502


    私も2人目出産の時は、

    1回目お腹痛くなって病院電話したら来てくれと言われて行ったけど、

    フライングに終わり帰宅しましたが、

    次の日にまた同じように痛みだして電話連絡をためらってましたが、
    念の為連絡したら、また来るように言われて、行くのもためらいながら、

    病院行くと、病院着いて診察してもらってその4時間後には出産しました(笑)

    なので、気になったら連絡した方がいいと思いますよ(^^)

    • 1月29日
  • なおちき

    なおちき

    本当ですね(^^;

    前の検診ですでに子宮口が4㎝開いて子宮口もだいぶ柔らかいと言われてるので、勇気だして病院に連絡してみますね(^^;

    こんな夜遅くに相談にのっていただき有難うございましたm(__)m

    • 1月29日
  • りんこ0502

    りんこ0502

    いよいよですね?!(^^)

    頑張って下さい!
    赤ちゃんもうすぐ会えそうですね😃

    • 1月29日
志織

こんばんは!
私も二人目の時に、全然規則的な感じじゃなくて、病院に行くべきか迷ってましたが、7分だったり5分だったりが続いたので、とりあえず病院に連絡して行ったら、4時間後には生まれました!
経産婦さんですし、10分切ってるのであれば1度病院に連絡してみてはどうでしょうか?

赤ちゃんも準備を初めてるんですね( ^ω^)
頑張ってください!

  • りんこ0502

    りんこ0502


    同じ内容だったので、思わずコメントしました!

    2人目ってほんと予期せぬ感じですね!

    • 1月29日
  • なおちき

    なおちき

    こんな夜遅くにお返事ありがとうございます!

    2時間前位から約10分間隔で1時間前から約9分間隔、ここ2回は7分台になって来ました(^^;

    勇気だして一度病院に電話してみます!

    • 1月29日