※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

発達障害持ちのお母さんたちは、6歳のADHDの娘との育児でストレスを感じています。娘の行動にイライラや不安を感じ、日常が辛い状況です。

発達障害持ちのお母さんたちは穏やかに育児していますか?
6歳娘がADHD不注意優勢です。
受け入れてはいるけどやっぱりしんどいです。
宿題やらない、やっても適当
学校でもダラダラしたり忘れ物多いです
1番ストレスなのはめちゃくちゃお喋りで一方通行の喋り方です。
会話に割り込む、人の話聞かない、同じこと何回をしつこく聞いてくる、注意を引こうと大声でわざとらしく言う...など💦
部屋も散らかすし、人を振り回したり嫌なこと言ったり本当に辛いです。
私はだんだんと鬼になってしまいました。
自分は人付き合い得意じゃないのに、娘はいろんな人に馴れ馴れしく、とくに大人に絡んだりするのでフォローしながら会話するのがキツイです。
無茶ぶりや自分勝手な要求、いつも周りを困らせています😓
もう6歳なので小さい頃みたいな微笑ましい雰囲気とはいかず、時には怒られたりすることもあります。
謝罪や気配りの毎日で、フォローもちゃんとできておらず変な親子と思われてそうです。
ノイローゼなのか毎日怒鳴り散らかしてます。
小学校入る前は娘の睡眠障害(ショートスリーパー)も酷くて毎日発狂してました。
最近はお店の物を触ったりすることも減りましたし、夜少し寝るようになったし
マシになった部分もありますが相変わらずしんどい毎日です😭
あと小学校に入って大人の言葉使うようになったら理解できないようで日本語あんまり通じてません。
発達障害持ちのママさんはどんなことにイライラしたり不安だったりしますか?

コメント

あひるまま

毎日イライラですよ💦

はじめてのママリ🔰

全然です😢
うちは7歳ADHD.ASDです。
ダメだとわかっているのに
キツく怒ってしまいます😭
外で癇癪起こしたりされると
もういい加減にしてよって
なってしまいます😭
私が育てない方が
いいんじゃないかと
きっと私が
悪化させてるんだと
思ってつらいです。

はじめてのママリン🔰

息子がASD、ADHDです。

不注意や忘れ物、本当に多いです💦

私が発達障害グレーなので息子の行動や考えを自分がしていた行動や考えから予想して行動したり説明したり指示を出したりして困らないように先回りしてます😅💦

はじめてのママリ🔰

やっぱり会話してて、はぁ?と思ってしまう発言をなんの悪気もなくされてしまうとつかれてるときはここまで説明しなきゃいけないのか、、とイライラします。
外だとなおさら。
理解はできるんですけどおだてなきゃだし、普通の子よりとにかく時間がかかること、、