※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週目でお腹が大きいと言われて不安。体重増加も気になる。他の方はこの時期どうだったか教えてほしい。

明日で23週突入します〜!
来週から7ヶ月ですがお腹が出過ぎているのか
義母に、お腹出てきすぎじゃない?
もう生まれちゃうみたいじゃない
って言われました💦

体重は妊娠してから3.5キロ増えくらいですが
普通の人より太りすぎたのでしょうか...
みなさんはまだ出てない頃なんでしょうか😭

コメント

ママリ

3人目だからじゃないですか??
私も既にめっちゃでてます笑

• ママリ

ママリ

自分的には1人目2人目のときもこのくらい出てたような...と思っていて気にしてなかったです😢
    周りから見れば妊婦さん?太った人?くらいのようなお腹の出具合ですが...このくらいのときはまだみなさんぺたんこに近い方なんだなあと不安だったので、出てると聞いて安心します🥹

• 5月19日
かなぎょ

3人目めっちゃやばいです…
妊娠初期からお腹結構出てますw1人目の時は7ヶ月でやっと出てきた感じなのに3人目の速さに驚いてますwww

• ママリ

ママリ

三人目ってそうなんですね!!
    2人目出産してからすぐの妊娠だったので余計にそうなのかな?と思ってきました😂よかったです🥹

• 5月19日
  • かなぎょ

かなぎょ

余りのお腹出る速さにびっくりして私もママリで質問しようかと思ってた矢先にこの質問見つけたので安心しましたwwww
    私も良かったですwwwww

• 5月19日
ママリ

私、初産なのに出てます😂😂
インスタでマタニティフォト撮ってる人と比べてもなんだか出てるような気がします😅
体重はつわりで−6キロでしたが、つわりが落ち着きどんどん増えていき、今妊娠前から+3キロくらいです😂
赤ちゃん範囲内ですが大きめです👶

• ママリ

ママリ

インスタで見てみたらみんなお腹小さくて、え?ひっこめてる?と思えちゃいましたよ😂
    -6キロはしんどかったですね、お疲れ様でした😢

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

いつも鏡を見て、出てるな〜と思ってます笑
    初めてのつわりでこんなに大変なんだと実感しました😂ありがとうございます✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は明後日で22週に突入しますが、ここ1週間位で急に出てきた感じがすると旦那や職場の人に言われました!
自分は毎日見てるし、食後はすごい出るな〜と前から思ってたので改めて感じなかったのですが、周りから見ても服装によっては妊婦って分かるようになってきたと言われました!😂

• ママリ

ママリ

わたしもここ1.2週間でお腹出てきたなーて気がしてます!
    普通のことでよかったです🥹

• 5月19日
ママリ

私は初めての妊娠なのに、産院の看護師さんに数週の割に大きいねぇ!って言われましたよ😂😂
明日から22週で、まだ妊娠前から+2kgしか増えてないのに、不思議すぎます😂💦

はじめてのママリ🔰

2人目ですが出ています🥲
3.5キロ増えて産院からは
増加抑えるように言われました🤣