※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
お仕事

来年の4月から娘を保育園に入れて働きたいが、転職や正社員は厳しいかな。将来のマイホームのために貯金もしたい。実際、厳しいでしょうか。

来年の4月ごろから娘を保育園にいれて働こうと思っています
転職活動してあわよくば正社員でと思っているのですが、現実は厳しいですよね…
将来的にマイホームが欲しいと思っているので貯金もしたいし💦

実際厳しいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

スキルとやる気次第じゃないですかね
仕事はたくさんありますし

ただ入社後すぐ時短は難しいと思います。
お子さんも風邪もらうだろうし、入社後半年は有給ないところがほとんどなので、仕事覚えないうちから無給の欠勤だらけで結構肩身狭いかなと。

ほんと、会社の懐の広さによるので「絶対に不可能ではない」くらいだと思いますが。

ノア

4月から2人とも入れて仕事探し初め正社員の事務など受かりましたが
結局冷静に考えて短時間保育内で勤務できるパートにしました😢
時給はいいので10時ー16時で扶養は抜けて働く予定です。
ちなみにマイホームを去年購入
カツカツ生活ですが、やっぱり正社員はいきなりは厳しいなという印象です。4月から通い始めすでに
お熱で5日ほど休んだり、今日も上の子は熱で呼び出しとかあったので、正社員だと厳しかったです🫠

はじめてのママリ🔰

スキルと周りの協力によると思います🥺

有力な資格あれば、正社員転職もすぐ可能と思いますが、そうなれば旦那さんの協力や、親の協力などが必要になる場合もあると思います。

自分にやる気があっても夫や親に頼れないなら、けっこう現実は厳しいです😭