※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べなくて困っています。スプーンや手づかみ食べを試しても嫌がります。バナナは食べるので、毎日バナナを食べさせるべきでしょうか?

9ヶ月になったけど、離乳食全然食べません(TT)もう毎日いらいらしてしまいます。3口食べたら反って怒り出します。
スプーンで食べさせられるのが嫌かと思い、手づかみ食べにしてもすぐ反ります。3回食の時期なのに1回食分も食べてないです。。ハイチェアも膝の上も途中で嫌がります。食べる時間も色々試しましたが、、どうしたらいいか分かりません。
バナナは比較的食べますが、食べないより毎日でもバナナ食べさせた方がいいんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私の上の子もほんと食べない子でした!今も食べないのですがほんといらいらしちゃいますよね💦
その時は色々だしてみてほんと食べなかったらバナナだけでもいいと思いますよ!!
そのうち食べてくれるようになる子もいますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もあまり食べないのですね💦
    いつになったら食べるのか😥😥色々やってるのに食べてくれなくて悲しいです😭
    ありがとうございます✨バナナ常に常備しておきます😔

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

食べるものあるならそれ+添え物程度に興味湧いたら食べてくれたらいいなーくらいで他の食材置いとけばいいと思います!

うちの妹はものすごい偏食で小学生くらいまで牛乳で育ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    食べるもの+何か食べてほしいもの置いてみます💦
    やっぱり9ヶ月くらいになっても離乳食食べないコは少ないですかね💦😥

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないくないくらいじゃないですかね?
    マジョリティであれマイノリティであれ、ママリさんのお子さんはママリさんのお子さんでしかないので、お子さんのペースでいいと思いますよ☺️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは食べる前に水分たっぷりあげると食べてくれるようになりました!
あと味噌汁とかのスープ系はどれだけご機嫌ななめでも飲んでくれます。
よかったら試してみてください🙇‍♀️

いつかどこかで栄養のあるバナナさえ食べていたら大丈夫!とアドバイスをもらったというのを目にしたことがあります👀
なので、バナナ食べれるなら毎日あげちゃって大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分はお水ですか??
    スープ系試してみます!🥺🥺

バナナはやっぱり万能なんですね😳
    食べない時は即あげることにします!♥️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお茶ですが水でもなんでもいいと思います😊
    大変ですが一緒に頑張りましょ🥹

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速今日の夜から水飲ませてからスタートしてみます!😊
    ありがとうございます❣️

• 5月19日
もちょ

同じ月齢ですね!
うちはバナナも食べません(TㅅT)もう色々試すの疲れたので、もうおっぱいのみです。。
さてこれからどうなるのやら、、、(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😥😭😥ほんとに疲れますよね。。食べさせるとどんな反応ですか?不機嫌になりますか?

• 5月20日
  • もちょ

もちょ

まずスプーンをつかんで拒否し、口に入れるとしばらくしてオェっっとなります😫
    色々検索もしたから、保健師さんに相談したところで分かっているようなアドバイスされるんじゃないかなぁ、、、とか、、もうネガティブです😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲私も栄養士さんに相談しても解決しないのでどうしたらいいのかって感じです😭

• 5月20日
  • もちょ

もちょ

そうですよね😭
    焦っても仕方ないとは分かっているものの、、という感じですよね😫何が嫌なのか原因喋ってくれたらいいのに(笑)
    難しいですが見守りましょう🥲

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、、。1秒前までご機嫌で食べてても急に怒り出すので謎です😥😥
    いつか食べる日が来ると信じて続けるしかないですよね💦
    冷静に見守れるようにがんばります💦

• 5月21日