※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro
子育て・グッズ

娘が母乳でしか寝ないため、夜の寝かしつけに悩んでいます。仕事復帰で夜勤もあるため、旦那にも寝かしつけてもらう必要があります。他のお子さんの寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいますが、母乳を飲ませて寝落ちさせるという方法でしか夜の寝かしつけが成功しません。

4月から仕事に復帰する予定で夜勤もある職種です。そのため、旦那に寝かしつけをしてもらわなければならないのですが、母乳でしか寝ないのでとても心配です。

みなさんのお子さんの寝かしつけの方法を教えていただきたいです!😭

コメント

かれん

うちも乳でしか寝ない子でしたが、添い寝してたら寝てくれるようになりました!
それでも寝なかったら抱っこです(°▽°)
極限に眠いと意外と寝てくれます!
バランスボールは神らしいです😇✨

• chiro

chiro

添い寝だと愚図りながら動き回ってしまいます😭💦
    バランスボールも使えるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))✨

• 1月29日
みおな

うちも母乳で寝ます(;_;)
添い乳はクセになるから後々大変と聞きます(;_;)

最近は抱っこで寝かせる練習してます(*_*)

• chiro

chiro

昔は抱っこで寝るときもありましたが4ヶ月からダメです😭
    私も練習頑張ります(´;ω;`)

• 1月29日
ma-bo

旦那さんが抱っこ紐を使うのはどうですか?

うちはミルクと混合なのでミルクを飲ませて眠くなるまで横で添い寝でトントンかオッパイかおしゃぶりです。

パパが寝かせる時は縦抱き抱っこでトントンか抱っこ紐です!

• chiro

chiro

抱っこひもですか!
    旦那が休みの日に練習させたいと思います( ^ω^ )

• 1月29日
ミッチー

まずは、授乳と睡眠を切り離しました。
なので、明るくてテレビも付いてる部屋で授乳を済ませ、ウトウトはしていても、まだ寝ていない状態で、「寝ようか~」と暗い部屋に連れて行く。
そして、どんなに泣いても、ひらすら添い寝です。
大げさな寝息立てながら(^^;)
時には本気で寝てました。
旦那は、子供が泣いていても寝てられるので、逆に寝かしつけにはうってつけでした(笑)
そのうち、暗くするとすぐに寝るようになりましたよ~

• chiro

chiro

泣いてても寝たふりですね!笑
    頑張りたいと思います*\(^o^)/*

• 1月29日

7ヶ月の時に夜間断乳とネントレやりました。
夜ご飯の前に授乳してそれ以降は完全に授乳なしにしました。
寝かしつけは完全に無視、抱っこもトントンもなしでいたら最初は泣いたけど3日目くらいには電気消したら勝手に寝るようになりました

• chiro

chiro

夜間断乳やりたいのですが、昨日はダメでした_(:3 」∠)_
    これから挑戦続けたいと思います!

• 1月29日

退会ユーザー

無視はとことんですよ!
    うちは初日は3時間くらい泣き続けてましたがとことん無視しました、翌日は1時間くらい泣いて寝るようになり、最終日は電気消すだけで勝手に寝るようになりました\(^ω^)/
    小児科で、断乳するのは赤ちゃんではなく、ママさんなんですよ。
    と言われてハッとなりました。

• 1月29日