※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちの体調不良が続き、自分も病気でワンオペ状態。心が折れそうで励ましの言葉が欲しいです。

ノイローゼ気味でしんどいので吐き出させてください

ここ何ヶ月か子供たちの体調不良が重なり、
ずっと看病+自分も感染して体調不良が続いています

風邪で40℃、突発性発疹で40℃、胃腸炎で1ヶ月下痢、
今はコロナで40℃

治ったかと思えば次の病気を保育園で貰ってきてしまって
病気続きです

子供たちの熱は下がりましたが、自分の熱はまだ下がらず
旦那も仕事の都合でおらず、ずっとワンオペです

熱があり体も痛いので弱ってるのもあると思います
けど、体調不良でのワンオペが続き、もう心が折れそうです

子供たちに当たっては行けないと思ってトイレに避難しています


今は心が弱っているので、誰か励ましの言葉をかけてくれませんか。
何が辛いのかわからないのに、涙が止まりません

コメント

きゃりぃ

大変ですね……辛いですよね……😭私も5月に入って家族の体調不良続きでずっと死んでます……ドン底です……もう今生きてるだけで偉いですよ🥲

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなり、すみません
    生きてるだけで偉い、、もうほんとそうですよね💦
    体調不良つづくとほんと気が滅入りますよね。
    きゃりぃさんも無理しすぎないでくださいね
    体調不良なおりますように⸜🌷︎⸝‍

    • 5月19日
ママリ

同じくです。コロナ しんどい で検索かけてここきました。
私も4月からずっと看病で今はコロナの看病+自分も感染

熱は3日目で微熱までさがったものの、背中も痛いし、浮遊感もあるし、食欲はないし、下痢はひどいし、
メンタルやばいです。

お互いこの風邪菌のループから抜け出しましょう!ママリさんも休めるすきを見つけて、どうか少しでも休めますように💦

  • ママリ

    ママリ

    見つけて下さり、更にはコメントまでありがとうございます🙏
    返信遅くなりすみません

    わたしも今まさにそんな感じの体調でメンタルやられまくってました、、、

    ご自身も辛いでしょうに、優しいお言葉かけてくださり、ありがとうございます😭😭😭
    お互い治るまでしんどいですが、頑張りましょう!
    ママリさんの体調不良もはやくなおりますように⸜🌷︎⸝‍

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    その後、体調いかがですか?
    少しよくなってきましたか?

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    子供たちもグズグズせず元気になり、わたしの熱も下がったので、精神的にかなり回復しました😊
    メッセージくださって、とても嬉しいです😭
    本当に本当にありがとうございます😊

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    回復されてきたようでよかったです♪
    我が家も子どものほうが回復早く、私は熱が下がってからは胃腸が不調で、もう少し時間かかりそうです💦

    • 5月23日
みあ

子供の看病だけでも大変なのに、移ると本当にしんどいですよね😭
私も保育園預け始めて、こども→大人の繰り返しで、家族みんな体調が良い日のが少ないです。

でも職場ではあまり小さいお子さんがいる方が少なく、ただでさえ休みをもらうことが多いので気も使いますし、コロナなど検査で陰性でも、風邪の症状が出てると本当に肩身が狭いです。

一体いつになったら落ち着くのだろうと、涙が出そうでしたが、皆さんも頑張ってると思うと救われました🥲

  • ママリ

    ママリ

    自分の体調不良の中、看病は本当にしんどいですよね、、、、

    わたしの職場も同じような感じで
    お気持ちすごくわかります

    わたしも同じような方がコメントしてくれたおかげで、わたしも頑張らないとって気持ちになれたので、
    少しでも気持ちが楽になれたら嬉しいです😊

    お互い大変ですが頑張りましょう😊!

    • 5月21日