※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
妊娠・出産

帝王切開の理由で次の出産も帝王切開になるか、自然分娩できるか知りたいです。経験者の方、教えてください。子供が2人欲しいです。

1人目が緊急帝王切開でした。
お腹の子の首に臍の緒が巻きついて真柏が低下したためでした。
このような自分の体の事情で帝王切開になったわけじゃないときの次の出産も帝王切開になってしまうのでしょうか?

それとも、自然分娩でも産むことができるのでしょか?

このような体験した方いたら教えてください(´・_・`)

あと、2人は子供欲しいです(;_;)

コメント

帝王切開になってしまいますね😣
4人まで産めますよ🤗
母の知り合いがそうでした✨

ange

私は一人目逆子で帝王切開していますが、どんな理由でも一度帝王切開するとリスクを考えて次も帝王切開を勧められることが多いです。
でも中には帝王切開後の自然分娩(VBAC)を取り扱っている産院もありますよ。

るる

私も緊急帝王切開でした。
次も帝王切開と言われ、私は3人までって言われました(>_<)

uua

うちもです。
2人目は予定帝王切開になってますが、病院によって、普通分娩可能で様子を見てくれるところもあります(^^)
うちの参院は帝王切開、2人まで、と言われました。
そこそこで違いますし、いとこは3人子供がいますが、みんな帝王切開で出産しています!

みつばっち

私も子供の心拍低下で緊急帝王切開でした。
自分の一ヶ月検診の時、次は自然分娩もできるよ!と言われました。
もちろん条件がありますし、リスクもあります。
実際、今回の妊娠の時に帝王切開にするかどうか選べたので
今は自然分娩の希望で出してあります!

38

友人が一人目帝王切開で二人目が2年越しの出産でした。が、自然分娩出来ると言われてたのが予定日二週間前に子宮が破れたので救急車で運ばれ緊急帝王切開になりました😭
帝王切開だとやはり帝王切開で産む方が安全だなと本人も後悔してましたよ😞

H☆R

私も子どもの心拍低下で緊急帝王切開になりました。

私はとりあえず1年は必ず避妊してねと言われただけで、2人目以降も妊娠はできますが、一般的には帝王切開での出産になると言われました。うちは3人までと言われました。

帝王切開経験からの自然分娩(VBAC)という方法があることは知ってますが、調べると色々リスクもあるため、VBAC自体をやってる病院も少ないみたいですね。私が出産した総合病院ではVBACはできません。

あとはその人の子宮の状態にもよりますよね。帝王切開でも4人以降も産める人もいれば、2人までしか帝王切開できない人、VBAC自体ができない人もいると言いますし。

帝王切開ってこのように、産める人数に限りがあるのが不安になりますよね。。
私も2人は子ども欲しいのですが、妊娠できたとしても、もし流産や死産だったら?とかマイナスなことも考えてしまいます、、

自然分娩ができるかは2人目を考え始めた時や妊娠した時に産院に確認すると良いと思います😊

そらまま☆

私も1人目緊急帝王切開でした。
2人目妊娠した際に自然分娩できるか聞いたところ、そういった産院も増えてるけど、うちではリスク犯してまで自然分娩しないです。といわれました!因みに総合病院です。

帝王切開では、基本3人目までみたいですね☺️💦

れんな

私は帝王切開の可能性があり、先生に聞いたところ、
一応普通分娩でも産めるけど、帝王切開を一回すると可能性として二人目も急に帝王切開になるリスクが
あるそうです!
二人目まで帝王切開だと三人目は絶対帝王切開らしいです!