※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
子育て・グッズ

女の子の成長や食事についての質問です。一日のスケジュールや細かい過ごし方についてアドバイスを求めています。

2月4日で8ヶ月になる女の子(⑅•͈૦•͈⑅)
今現在体重が7030gです標準ですか?
ズリバイであちこち行けますが
ハイハイが出来なくお座りも支えなしだと
3分ぐらいで倒れます( ´•௰• ` )


08:00 起床
10:00 離乳食80g ミルク200ml
13:30 ミルク220ml
15:00 おやつ ハイハイ2枚
16:30 離乳食80g ミルク200ml
19:30 ミルク220ml 就寝

↑こんな感じなんですが
皆さんの1日のスケジュールを
こんなふうに教えて下さい
お昼寝やお散歩やひとり遊びとか
細かく教えていただけると嬉しいです

コメント

a

私も2月19日で8ヶ月の娘います!
体重もえみたんさんの娘さんと同じぐらいの7キロ弱です!
寝返りしかできません。ズリバイもハイハイもする気配なしです!

9時 起床
10時 離乳食80g 240ml ミルク
13時 離乳食80g 240ml ミルク
15時 おやつ
18時 離乳食80g
20時お風呂
21時 240ml ミルク
就寝

こんな感じです!

  • a

    a

    ごめんなさい。2月19日で9ヶ月です!

    • 1月28日
  • ERKP

    ERKP


    ズリバイもハイハイも
    する気配ないんですかぁ😭
    大人しめな子なんですかね♪̊̈♪̆̈

    うちの子は首が座った
    2ヶ月から落ち着きが
    なかったです( ´•௰• ` )

    寝るの19:30は
    早すぎですかね?


    参考になりました\♡/

    • 1月29日
シーレインボー

2月9日で8ヶ月になります。
体重は8kgくらいです。
お座り、ハイハイはマスターしてつかまり立ちしてます。

6時半〜7時 起床
8時 離乳食 授乳
〜10時 遊ぶ
10時〜 寝る
12時 授乳
〜14時 遊ぶ おやつ
〜16時 寝る
〜18時 遊ぶ 授乳
〜19時 離乳食 授乳
〜20時 お風呂
〜21時 就寝


大まかにこんな感じです!
授乳はちょこちょこしてます!
午前中は外に遊びに出かける事が多いので、色々ズレますが...
最近はテレビも見たり、ひとり遊びもしてくれます!

  • ERKP

    ERKP

    お座り、ハイハイ、
    つかまり立ちってฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

    凄いですねはやーい🙇💓

    やはり個人差はありますよね
    5ヶ月までは成長早い気が
    したのですが5ヶ月過ぎてから
    成長遅い気がします( ´ . _ . ` )

    練習させてるんですか?
    歩行器乗せてました?


    参考になりました\♡/

    • 1月29日
  • シーレインボー

    シーレインボー


    個人差ありますよね!
    歩行器は乗せてませんよ〜。
    転んだ時に手が出なくなったりするみたいで、ハイハイ長くしてもらいたいので...
    練習したのは寝返りくらいです!

    ズリバイやハイハイはしないでお座り〜って子もいるみたいですし、可愛い赤ちゃんの時期をゆっくり堪能しましょう♡

    • 1月29日
deleted user

7日で8ヶ月になる女の子がいます(*^^*)
体重は7キロちょいでえみたんさんの娘さんとほぼ同じです!
9時 起床 ミルク200
13時 離乳食+果汁60
15時 おやつ ボーロ又はハイハイ
18時 離乳食 ミルク160
19時 お風呂
23時 ミルク200 就寝

お風呂入った後に少し寝て旦那が帰ってくる23時まで必ず寝ません。。
もう少し早く寝てほしいです😂

ズリバイは少し出来て寝返り、寝返り返りしかまだ出来ません😅
お座りも支えなしだと同じく3分くらいです笑

  • ERKP

    ERKP


    体重同じくらいなんですね(*´꒳`*)

    うちの子は逆に寝るの
    早すぎですかね?😭

    そおなんですね
    個人差はありますよね


    歩行器とか乗せてますか?


    参考になりました\♡/

    • 1月29日
ERKP


そぉなんですね!


そぉですよね(⑅•͈૦•͈⑅)
1日1日成長してて
みているとほっこりします♡


服装ってどんな感じですか?
上下別の服着させてますか?

シーレインボー

毎日コロコロ変わる表情とか可愛いですよね♡

服装は最近上下別のを着せたりするのが増えてきました!
寝るときやお出かけしない時はロンパースが多いです!
ロンパースも今だけかな?と思うと可愛くて着せちゃいます♡

  • ERKP

    ERKP


    ってこっちを向いて
    問いかけるように
    あーっあーって言って
    くるのが可愛くて
    たまりません🙈♡

    今日初めて上下別デビュー
    しましたっ😊💋

    ロンパース着れるの
    限られちゃいますもんね😭
    着れる時に着せとかないと!

    服のsize70ですか?

    • 1月29日
  • シーレインボー

    シーレインボー


    パジャマはロンパースが多いです!
    お腹出ないから冷えなくていいな〜って(*´-`)

    サイズは上下別は80を着せてます!
    大きいので裾など折ってます!
    ジャストサイズが可愛いなーと思いながらも勿体無くて...笑

    うちはムチムチちゃんなので70だとすぐ着られなくなりそうで80にしてます♡

    • 1月30日
  • ERKP

    ERKP

    そぉなんですねっ
    とても参考になりました🙇💓

    そもそも70sizeってあまり
    売ってないですよね( ´ . _ . ` )

    可愛い〜って思った服って
    だいたい80か90とかなんです😭

    • 1月30日