※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

検診で体重増加。食欲戻り、GWで反省。体重制限ストレス。次回は食事記録。頑張ります。

今日の検診で1ヶ月で体重2.5キロ増えて、助産師の指導入りました…
つわりで4~5キロ落ちて、そこから復活して食べるのも楽しくて😭
GWもあったので反省点ばかり…

次回も許容範囲超えてたら、毎食何食べてるか記録取ってもらうからね!と言われました💧

1人目のときはここまで厳しくなかったのに😢
体重制限されるのもかなりストレスですよね😖

頑張ります。

コメント

ままり

その言い方は厳しいですね…💦
つわりあけなら本来に戻ってるだけですし仕方ない気がしますけどね😢

急激に増えるのは確かに良くないのかもですが、最近増加基準も緩くなりましたし、ストレスない範囲でやっていきたいですよね…😭

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

そうなんです!
    私もセーブかけず、欲のまま食べてしまったのもいけなかったのですが、食べれるようになった嬉しさで…😢
    ただでさえストレス多い妊娠期間なので、食べる以外のストレス発散方法見つけたいです😊

• 5月19日
いちご

同じ状況すぎます!−5キロからの、現在妊娠前+4キロです😭母子手帳に体重注意と掲載されただけですが、次の検診が恐ろしいです

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ほんと、全く同じですね💕
    私も体重増加注意のハンコ押されて、やっぱりなぁ~気を付けよ~と思ってたら助産師の呼び出しが…
    1人目のときも何回か押されたのですが、そんな指導されることはなかったです😢
    体重気を付けろ!と言われるのもまたストレスな訳で…
    なるべく毎日手作りで薄味にして、揚げ物、塩分が多いものは控えましょう、上の子の食べ残し食べるなら自分の分を減らしましょう、おやつはカロリーが少ないものをたまに食べる程度、食事も豆腐やこんにゃくのような低カロリーをメインに、その代わり野菜や栄養があるものを食べましょう、みたいなもう…ストレスまみれの説明でした😭😭😭

• 5月19日