※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的な意見が聞きたいので、質問をさせてください。2週間ほど前に、私…

客観的な意見が聞きたいので、質問をさせてください。

2週間ほど前に、私の母方の曾祖母の法事があり、旦那と子供と3人で行きました。
帰り際に法事のお返しのお菓子といとこの子供の初節句のお返しを紙袋に詰め、叔母が旦那に手渡したそうです。

昨日実家に遊びに行った際に法事の時の話になり、私が受け取っていない事が発覚しました。
何も言わずに勝手に旦那が取って行ったようです。
母も、叔母が旦那に渡しているのは見ていたようで、
″なんであなたの手に渡っていないの?″と不審がっていました。

正直、結婚の時も子供の出産祝いも旦那の知り合いからもらったお祝いは私に何も言わずに自分で使っている事を知っていて、
その時は旦那側の知り合いだし、私がとやかく言う事ではないかな、と問い詰めたことはないのですが、
今回私側の親戚関係だったので、モヤモヤとしてしまっています。

たかだかお返しのお菓子のことで、と済ませるか、問いただすか、皆様ならどうされますか??

ちなみに旦那とは約3年、家庭内別居中、一年に一回話すか話さないか程度です。
ご意見お願い致します。

コメント

はじめてのママリ

私なら聞きます!
旦那側の家族なら忘れることにしますが、自分の家族側の話ですし。
もし、逆の立場ならもらったよといって渡すと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご意見頂いて、早速聞いてみました。

1人一個貰うものだと思った、と。だったら自分でお供えも持ってけって感じです💢

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

聞きます。
そして三年家庭内別居、年一での会話の関係なら今後お互いの親戚の付き合いは個々でしましょう、ってします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご意見頂いて、早速聞いてみました。

今回私も連れて行きたくなかったんですが、両親や親族に連れてきなさい、と言われ渋々一緒に行きました。
    これだから連れて行きたくない!!(>_<)

• 5月19日