※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。食事に気をつけたいけど、何を食べたらいいかわからないです。アドバイスをください。

妊娠糖尿病になった方いますか?前回の検査で尿糖が引っかかり先生にも体重的にも遺伝的にも心配だと言われました。来週再検査をします。今から食事などに気をつけたいと思うのですが、どういったメニューがいいのでしょうか??アドバイスをいただけるとありがたいです^_^

コメント

莉愛mama♡*゜

炭水化物、糖質を抜くのがいいですよ!
たまご、肉、チーズは赤ちゃんにとってすごくいい栄養なのでそれをたくさん取ってくださいね!

• 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

もしどうしても甘い物がほしい場合はコカ・コーラZEROなら血糖値は100パーセント出ないのでそれを飲んで糖分を摂取した気持ちになってください。
    煮物などにも砂糖の代わりに使うのもいいです。

• 1月29日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

炭水化物、糖質ですね^_^
    玉子、肉、チーズはいいんですね☆ありがとうございます♪食生活から気を付けたいと思います(´∀`*)

• 1月29日
たらこ大好き母ちゃん

妊娠糖尿病でしたー!毎日、針を刺して血糖値測ってました!
血糖値がぐっと、あがって下がらなかったのは炭水化物だけを食べた時です!あと、もちろん生クリームなどのお菓子類。。
ただ、野菜から食べて炭水化物を食べると血糖値の上昇は緩やかでした!
なので、もちろん砂糖とかは取らないようにするのと食べる順番を気にして頂ければと思いますー!
私は砂糖じゃなく、ラカントとゆー甘味料使ってました!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます♪体重が増えたりしましたか??失礼かと思いますが体型はどうですか??
    出産は自然分娩でしたか??何か大変なこととかありましたか??
    やはり炭水化物なんですね(;ω;)

• 1月29日
  • たらこ大好き母ちゃん

たらこ大好き母ちゃん

元の体型は標準よりデブめです( ; ; )妊娠糖尿病がわかるまでは凄く食べててみるみる体重が増えてました。妊娠糖尿病とわかってからは食事制限をして逆に体重が減ってしまい、結局妊娠前体重から3キロほど増えて出産しました!自然分娩で、予定日より一週間早く産まれました!
    妊娠糖尿病だと、巨大児になると言われますが、結局2.350グラムのスモールベビーでした!
    スモールベビーなのと、妊娠糖尿病とゆうことで検査のためしばらくは保育器にいましたが妊娠糖尿病の影響もなく体重も増え順調に育ってますよ!
    ただ妊娠糖尿病だと将来糖尿病になる可能性が高いとゆうことで気をつけてます!今も、食後血糖値を見るようにしてます!!

• 1月30日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

詳しくありがとうございます😊やはり食事制限がいいんですね♪私も食事に気をつけたいとおもいます。赤ちゃんも元気に産まれて来てくれてよかったですね^_^

• 1月30日
まるまり

中期のOGTTで妊娠糖尿病と診断されました〜σ^_^; 内科と併用してかかってます〜好き勝手食べてたので余計になりやすかったのかなぁ〜って思ってます(T . T)
たいしたアドバイスではないですが、食べ過ぎないことと、遅い時間の食事は控えてます❗️
あと本当にきっちりしたければ、病院で栄養素指導受けれるんじゃないですか?

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

私も1人目の時は気を付けていたんですが2人めだと好き勝手食べていたので引っかかってしまったかもしれません(;ω;)
    次引っかかったらきっと栄養指導があるかもしれないです(;ω;)

• 1月29日
  • まるまり

まるまり

妊婦はかかりやすいみたいですね〜私の知り合いも産後も高血糖気味ですよ〜σ^_^;
    食前の血糖値も高いんですか❓私は食後1時間だけ引っかかった感じなので妊娠を期に高くなったのか前からなのかわからないです 笑
    多分妊娠して無かったらそのままスルーなんだろうけど‥赤ちゃんに何かあったらいけないし、ちょっと不摂生を改めます❗️
    まだもう少しマタ期間もあるし、不安ですが、再検査クリアできたらいいですね〜

• 1月29日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

多いみたいですね💦でも、今からでも気を付けれるならと思っています😂
    いつも検診が朝食後2時間後なので食前は分かりません(;ω;)
    再検査クリアしたいです^_^

• 1月29日