※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
妊娠・出産

義理の親と同居中。義母の態度にイライラ。赤ちゃんの面倒は助かるが感謝より腹立つ。涙が止まらない。

義理の親と同居してます。最近被害妄想か何なのかわかりませんが義母にイライラがやばいです。妊娠してるときは何もかもやってもらってお姫様扱いでしたが、赤ちゃん生まれたら急にあんたの面倒なんか見てる場合じゃないみたいな雰囲気で、重たい荷物持ったりしても知らんぷりされて、、
腱鞘炎でお箸すら持てなくても知らん顔。。

ちなみに私は特別に体弱くてまだ回復してなくてまだあっちこっち痛いです😓
赤ちゃんの面倒見てくれるのは確かに助かりますけど、感謝の気持ちより腹が立ちます。子供産むためにお嫁にきてるわけじゃないし、子供産むためにいるわけじゃないのにって涙が止まりません😢

コメント

たそ

すっごくわかります😭私も義母の家でそうでしたよ〜😭
子供産んでからは尚更そう思っちゃいます…
けど、子供のことだけを考えていたら、義母なんてどうでもいいや!って思ってしまい笑笑
今じゃ立場が逆です笑

  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    ありがとうございます。私も子供のことだけを考えるようにします(T^T)

    • 1月28日
HP

大丈夫ですか?

うちも同居なので質問の答えにはならないと思いながらもついコメントしてしまいました。

私はまだ産まれていないので分からないのですがもともと言い方がキツかったり押し付けてきたりする所があるので今から不安です。。。

腹立つし辛いですね、産んだ途端に変わるって何!?って感じです。

旦那様に相談してますか?
産後まだまだ大変な時期なので身体無理しないでくださいね(;_;)

  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    ありがとうございます。
    旦那はよく愚痴をきいてくれてます。ずっと泣いてて今やっと落ち着いてベッドに入りました。

    • 1月28日
  • HP

    HP

    旦那様に愚痴を言えるという事で少し安心しました。
    私もたまにストレスで爆発してしまって旦那に愚痴ばかり言ってしまい恥ずかしい話ですが少し前叫ぶほど泣きまくって止まらなくなってしまいました。

    子供が産まれてからそんな姿を子供に見せてはいけないと今から気をつけようと思っています。

    が、義母のせいで自分達が辛い思いするなんてバカらしいなと思うようにもなってきています。
    たそさんが言うように子供さんの事だけ考えて義母なんかどうでもいいやって私も思うようにしようと思いました。

    何度も答えになっていないコメントすみませんでした。


    お互い色々苦労はあると思いますが自分達の幸せを考えて頑張りましょう!

    • 1月29日
  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    私も同じです。限界まできちゃって物を投げながらワンワン泣いたりして、でも子供の前では絶対やっちゃダメっていつも思ってます。なにで叫ぶほど泣いたかわかりませんが、そうなる気持ち全然わかりますし、恥ずかしくないです。大丈夫です。ここで全部吐き出してためないでくださいね(T^T)
    一緒に頑張りましょ!!

    • 1月29日
なると

義母だけじゃないですよ〜〜
うちは義母、実母も実祖母もそうでした。
わたしがおはようって挨拶しても、わたしの顔はみず孫チャーン♡おはよーう♡
って感じでした。
寂しかったです笑

産むまではお姫様で産んだら孫の召使いです。
孫ちゃんのためにあーしなさい、こーしなさい。
ミナミさんのことがどうでもいいわけじゃなく、ただただ孫に夢中なんだと思います。